

6/18

全身がまたかゆい。
薬では治らないから、ちょっくら食事に気をつけてみよう。

more...

theme : Blade&Soul
genre : オンラインゲーム

6/12

向かいの家のワン子も、我が家と同じシェルティーを飼ってます。
歳も同い年の10才
いい歳なので、散歩速度もゆっくりです。
で、おもしろかったのが、昨日の散歩の帰り道。
ワン子のすぐ後ろを、鳩がついて歩いてる。
尻尾がきになるのか、すぐ真後ろを鳩特有な歩き方でチョロチョロと。

で、ワン子が気になって後ろをにらむと、鳩が固まって静止状態。
ワン子が前むいて、歩きだすとまたテクテク付いて歩く。
そんな感じが3回ばかり。
うむ、なんか子供の頃に遊んだ、「だるまさんが転んだ」状態。
ワン子が家の中に入っていっても、しばらく玄関前でくるくる鳩は回ってました。
なにが、そんなに気に入ったんだろうw

たわいもない事だが、しばらく笑ってましたw

more...

theme : Blade&Soul
genre : オンラインゲーム

6/11

インクジェットプリンターのインク。
純正品だと5色セットで4千円位するよね。でもアマゾンとかだと互換製品という怪しい商品だと750円くらい。
プリンター本体の値段下げて、インクで回収する手法はわからなくもないが、どう考えても高いと思うの。

半年前に、互換製品に変えたが、雨に濡れない限りは大丈夫かなぁ。
(写真印刷とか、しないからな。私は)
ただ、ここの商品買うと、やたら迷惑メールが来る。
絶対に、アドレスどっかにながしてるだろww 

more...

theme : Blade&Soul
genre : オンラインゲーム

6/10

ここ一ヶ月ぐらいの天気予報は、まったくあてにならん。
それくらい、局地的にころころ変化して予想しずらいんだろうな。

いや、まあ外れても影響はないんですがね。

more...

theme : Blade&Soul
genre : オンラインゲーム

6/9

一週間で走行距離3200キロとか、腰が痛い・・
当然、走って終わりじゃなくそっから修理に入るんだが、修理前からダウン状態ですwww
さすがに14時間ずっと運転はつらいです。

more...

5/26

恒例になりつつある甥っ子達と船釣りへ。
定員6名程度の船を借りて、沖へ。
船サビキとキスがメインになりますが、アジも30cmオーバーがあがるので結構楽しい釣りです。
まあ、私たちはオキアミを詰め込み、仕掛けをタナに落として、甥っ子に竿を渡す作業の繰り返しなんですがw

が、寝ずにいったのが駄目だったのか、めっちゃ船酔いしまして、私はいったん車で寝てました。
うん、出発が朝の1時だから、仮眠すると事なく、そのままB&Sやってたのが駄目だったのかもしれませんww
もしくは、出船前にくったプリンか・・

more...

theme : Blade&Soul
genre : オンラインゲーム

5/23

アニメのB&S
初回は、それなりにと思ったが・・・
回を追うごとにむごい事に。
どうみても、ここ数話は素人作品だろ。

more...

theme : Blade&Soul
genre : オンラインゲーム

5/22

最近、気になってるのがタイヤの空気圧。

ハイエース3型の場合、標準の空気圧が前輪3.25 後輪3.5です
(タイヤサイズ 195/80R15 107/105LT)
で、今はいているタイヤがグッドイヤーのナスカーホワイトレターです。
(タイヤサイズ 215/65R16 109/107R)
メイドインジャパンのナスカータイヤですな。これにロクサーニのバトルシップというホイールをはいてます。
LT規格通ってるのに、どうみてもサイドのふくらみの為、車検無理っていうタイヤ。

で、現行いろいろググってみて、妥協で入れてる空気圧が前輪3.6 後輪4.0
ヤフーの知恵袋に、そのままの質問してる人がいたんだが、その回答が4.2
いやぁ・・・私の空気圧表示器は4.0までしかスケールありませんwww

うーん・・・みんなどれくらい入れてるんだろうねぇ。

more...

theme : Blade&Soul
genre : オンラインゲーム

5/19

結構放置してました。
大きなラインの据え付けも完了し、調整もほぼ終わりましたので、土日休みになりましたw

さて、今回からB&Sを書くことに。
一昔前のPCでも普通に動くので、そんなにスペックいらないかも。
選択した職業は、一番操作が楽って書いてあった、召還士
ペットの猫が強いんだが、なぜ犬がない。私的には、猫より犬なんだが・・

初日・・LV15いったあたりで経験値の入り方が一気に減ったので終了。
二日目・・LV20超えたあたりで、また経験値の入り方が・・・
うん、活力システムうっとうしいが、これ正式始まったら消えるからいいかw

PTにも何回か入りましたが、なんつうか、申請しても普通に無視される事がある。
無視が3割ぐらいだから、後半はほとんど気にもならなく、ある時間たったら別のPTに申請する事にした。

私が選んだ鯖は、おそらく一番上だったような・・・
でも、過疎ってるとか、なんとか発言がでてたようなwww
PT募集とか、それなりにあるから実感はわかないんだけどね。
あと、BOT系の名前が早くも多すぎ。カエルがいるあたりに大量に沸いている。

料金体制が不明だが、課金アイテムがそれなりにあるので、基本無料でいいんじゃないのかな。
アーキエイジみたいに。
さらっとやってみた感想でいくと、テラの方が戦闘おもしろかったし、滑空や自由度はアーキエイジの方が多い。
なんか中途半端な感じがして、どうにも・・
あとLV4から参加できるPVだが、申請しても進まないのは、なぜなんだwww
申請のやり方がわるいのかしらんが、4回ほど申請してあきらめた。

さらに最初とまどったのが、服による敵対関係とか、もう少しシンプルに・・・
いや、なれればいいんだが、ちょっとここらは、まだよく理解できてません。

ハイブリット課金でもいいけど、月額3000円超えたらやらないゲームかな。
それ以下ならちょっとは、やってみようと思う。






4/7

CADソフトのスクロールバーが反応しなかったのは、ロジクールのセットポイントが原因でした。
うん、最新版の6.0シリーズでは反応しない。
古いバージョンの4.40入れたら動いたわ。
(この古いバージョンの日本語版を探すのに2時間以上かかった。英語版はすぐに見つけたが、キーボードの規格が違うのか、アルファベット、数字は共通なんだが、記号の配置が違うんだよな。だから使えなかった)
家にあるマウス4個全部ロジクールだったので、気がつくのが遅れたんだよ・・
ふつうのマウス持ってれば、すぐに気がついたかもしれん。

でも、会社用のWIN7Proでは相変わらず、すぐにバグってフリーズする。
なんでだろうな。家にあるWIN7ホームなら動くんですがwww
なんの違いがあるんだ。こんちくしょう!
ちなみに、一太郎2005年度版もホームは入るのに、プロはインスコ途中でフリーズするんだよ・・

そんなこんなで、新しく買ったPCは段ボールへ戻されましたwww
来月あたり、余裕ができたら再セットしてみますか。
今月は、連休前で忙しいからやってる余裕なし。

さて、大航海時代5
地図ミッションとか列伝やると、ジュエルと活力など結構たまるので、課金しなくてもそれなりの時間は連続でやれるんだな。
レンタルでものすごーーーく強い船借りて、列伝やるといいと思います。
自分が全部沈んでも、レンタル船ががんばってくれるので、列伝進みます。
現在LV35。一気にLVあがってるが気にしない。
結構おもしろいです。このゲーム。

あとアーキエイジ
放置してたらモリンガの木が全部消えたので、ますますインしなくなった。
週1の税金だけ払うためにインして終わりかなぁ。
課金消える前に、5キャラに250金ずつ送付しておいたから完全無料化まで持つはず。


プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
