FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/26

恒例になりつつある甥っ子達と船釣りへ。
定員6名程度の船を借りて、沖へ。
船サビキとキスがメインになりますが、アジも30cmオーバーがあがるので結構楽しい釣りです。
まあ、私たちはオキアミを詰め込み、仕掛けをタナに落として、甥っ子に竿を渡す作業の繰り返しなんですがw

が、寝ずにいったのが駄目だったのか、めっちゃ船酔いしまして、私はいったん車で寝てました。
うん、出発が朝の1時だから、仮眠すると事なく、そのままB&Sやってたのが駄目だったのかもしれませんww
もしくは、出船前にくったプリンか・・


さて、B&S

支部IDで妖魔宝貝NO5探しも、ようやく終了。
NO5を落とす敵だれや!って事で調べたら、ありました。(む)ブログでw
(む)ブログ、B&Sもやってたのね。アイオンと同じく攻略がめっちゃ書いてありました。
うん、今後の情報は全部ここだな。
で、落とす敵は、ラスボス(妖魔)の前に3人組の連中がいると思いますが、こいつらの手前に二人組の連中がいます。
で、NO5はこいつらからもらえるそうです。
ただ、あまりにも弱いのでドロップ全部緑色なんだよwww
妖魔は青色でもセット効果得られますので、紫にこだわりませんが、全部緑。
緑は名前違うので、セット効果つきません。
結局、妖魔倒した後に、IDクリアーでもらえる報酬の箱からゲットしました。
(クリックしてもらえる箱ね)
うん、30周くらいしたんじゃね?w
しかも、青、紫同時に出で、ちょっとムカってしましたわ。
そろった妖魔宝貝にクリを全部合成しまして、ようやく支部ID終了。
この時点でLV24です。

で、一気にレベル上げ開始。土日で34の半ばまで到達。
土曜日は、半日仕事。
で、日曜日は上記に書いたとおり朝1から夕方4時まで釣りいってますので、廃人仕様でやってません。
カンストが36なので、あと少しでカンスト。
うん、こんなにカンスト早いなら、支部IDこもる必要ないんじゃねぇ?wwって思いました。
(妖魔宝貝はそのまま使ってますが)

うーん、召還士は楽ですな。ここまでのIDなら紫以外ならまだ、ソロでクリアー可能です。
巨岩で一回死んだでスルーしましたが、34で回ったら楽勝でした。

遅くても明後日にはカンストしそう。最終装備は何か知りませんが、これくらいがちょうどいいかなぁ。
メイン、サブクエの報酬経験がおいしいので、クエだけ進めれれば本当にすぐだな。
でも45解放すぐにきそうですがw


theme : Blade&Soul
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しんでそうでええのう~俺は忙しくてゲームどころじゃねえわ…7月だな、やれるのは

No title

このゲーム、主婦連中なら二日でカンストするんじゃね?って位だから、いつ始めてもすぐに追いつくとおもうがな

武器、アクセ強化がちょっと面倒かな。

いずれにせよ、思っていたより操作量いらんし、トータルでみるとやっぱり中途半端なゲームだわ。4年前なら結構はまっていたかもしれん。って感じのゲームです。

No title

召還用の犠牲墓攻略メモ 自分用

スキル構成
【必須】
本体:
花うつし…使用中でも別行動できるようにカスタム
応援…40%回復できるように
たんぽぽ…最低でも1振り
猫:
防御姿勢…挑発付与。
下段斬り…8秒後爆発にチェンジ
宙返り
ニャオン武功・・・道中はニコニコでもいいけどボスの時は出血のほうが良い
その他余ったSPは道中では単体火力特化、
炎火大聖では友情に無敵付与と猪突猛進を5回攻撃にするといいです。
【攻略方法】
道中は基本雑魚もボスも攻撃力がめっぽう高くマラソンも難しい相手が
おおいので基本猫に突っ込ませて挑発や爆弾を利用してターゲットを固定化しつつ遠隔攻撃持ちを優先して単機破壊していきます。
以下注意が必要な中ボス等
ーーエリア1ーー
左右に砲撃x2と魔術師x2が配置されてる嫌らしい中ボスは
さきに魔術師から倒してしまいましょう。
爆弾をセットして猫に突っ込ませてそのままボスも猫に飛び込んできたら挑発開始
挑発中に魔術師にできるだけダメージを与えてればそのままたおせるはずです。倒しきれない場合は桜で遠隔を防ぎつつ確実に魔術師を倒しちゃいましょう。あとは同じ方法で砲撃部隊を倒せばもうあとは楽ちんです。
そしてエリア1最後のボスは取り巻きから倒しちゃいましょう。
爆弾抱えて突っ込んでボス2匹とも猫にタゲを固定化しつつ確実に取り巻きを削っていきます。取り巻きを倒すまではあまり花うつしなどでボスのタゲを本体が引かないように気をつければ特に問題なく倒せると思います。
ーーーエリア2ーーー
基本ボスは取り巻きをさきに倒すことを重視してれば問題無いと思います。
エリア2にかんしてはボス以外はエリア1より敵からの被ダメが少ないので吸収や花うつしで割りとごり押せます。スキル構成は単体特化よりも複数特化にしたほうが早くおわるかも。
ーーーエリア3ーーー
ボス前の武人像にかんしては炎の壁が迫る時間制限付きなのでとにかく
集中攻撃で倒します。最後は取り巻きの数がすごいことになるので挑発を切らさないように猫にタゲを固定化して本体を破壊しましょう。
そして最後の炎火大聖。
回復力がかなり高く攻撃がラッシュ化した場合、ちょっとでも手が出さない時間ができるとあっという間に回復されてしまいます。
大技以外は簡単に避けれるものばかりなので積極的にガンガン攻撃しましょう。
あまり離れすぎると火炎球を投げてくるので近場でやりましょう。
問題となるのは連火炎弾。
発動の前行動として
掴みぶん投げ(昏倒付)→ジャンプからのストンプをしてきます。
その直後にアナウンスがはいるのでこのあたりで猫に防御をさせときましょう。
あとは火炎球がとびそうになったらタンポポで防げばokです。
途中で隠密を消すようなヘマをしなければココは問題なくやり過ごせます。
この火炎球のあとは
ローリング攻撃→咆哮
もしくは
長い溜めのあとの連続衝撃波→咆哮の2パターンをやってきます。
どちらもこれらの回避に失敗すると即死なので要注意です。
ローリング攻撃→咆哮の対策は
ローリングは問題無いとしてその後にかなり短い動作で咆哮をしてきます。初見殺しもいいとこすぎる威力と早さなので
敵が転がり終わってフィールドが赤くなったらすぐにバク転で回避しましょう
長い溜め→連続衝撃波に関しては
2連続衝撃波(威力小)→溜め衝撃波(威力小)→長い溜め衝撃波(威力大)→3秒ほど置いて咆哮(即死)の構成で使ってきます。
この長い溜めの最中に猪突猛進(5回攻撃にカスタム)で気絶させれれば問題ありません。
ただしょっちゅう失敗するので
失敗した場合はまず最初の2連続衝撃波はバク転で抵抗しつつ
次の衝撃波はタンポポで軽減。
そしてそのあとの貯め衝撃波+咆哮は友情(5秒無敵付与にカスタム)の無敵効果で切り抜けます。
どの回避方法も猫が居ないとムリなので猫を殺さないように極力注意しましょー。
このやり方で死亡なしで安定してきました。
宝石箱とか狙いたい人はチャレンジしてみてはいかがでしょーか。
プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。