スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/13

買っただけで、取り付ける時間が無いためにずっと放置状態だった車関係部品を取り付けることに。
取り付けて思ったんだが、やっぱり今は便利だよな。設定とか本当に楽だわ。
一番苦労したのは暑さ。ガレージに屋根付いているとはいえ、めっちゃ汗でるww
ナビ埋め込みなんぞ、汗との戦いでした。
取り敢えず、ナビ、フロント側のスピーカー交換、リアのフィルム5面、照明のLED化までは終了。さすがに1日ではこれが限界。

で、参考になるかしらんがフィルムの透過率についてちょっと悩んでいたので、貼り付けた実際の感想でも。
ハイエースの場合、元々プライバシーで色入ってるんですよね。
ハイエースが出た当初のプライバシーは濃い色だったのに、今年かった車はめっちゃ薄い。
だから、中が丸見えだし、正直、見てくれが悪いとずっと思ってた。

で、悩んでるのが、外からは中が見えずに、車内からは外がよく見えるのは、何%だろうと言うこと。大抵、これで悩むと思う。真っ黒だけなら5%だからねぇw

で、選んだのが透過率15%です。
結果から言うと、サイド4面の暗さ加減は丁度いい。
もの凄く晴れた状態でも、よーーく見ないと車内は見えない。のぞき込んだ反対側の景色もうっすら見えるか見えないかの状態。
(顔近づけて、窓に手あてて中を見えると、見えるが普通は其処までやる奴おらんだろ)
でも、車内から外はすげぇ見えるwww
(想定以上に、中から見えて驚いた)

が、残念なのはリアハッチの部分。
この部分だけは不合格。晴れた日は、丸見えである。
(まあ、夜とか曇りの日はそうでもないんだけどね)
サイドガラスの場合、見てる側の反対にもフィルム張ったガラスあるから光が入ってこない為に余計に中が見えないんだろうけど、リアハッチの反対側は運転席だからねぇ。当然普通のガラスで光がバンバン入ってくる。この差だと思う。

晴れた日も、ハッチ側からみて真っ暗にしたい!って人は10%か5%だろうねぇ。
(おそらく5%にしないと満足いかない気もするが)

ちなみに、透過率15%で夜はどうかというと、ルームミラーからみたハッチ側の景色は、普通に車の形とか判断できるので、晴れた日以外は、満足いく感じです。
(車内から見た景色具合は、フィルムの品質次第とおもいますから、透過率15%が全部そういう訳では当然ありません。あくまで自己責任で!。ちなみに私が買ったフィルムは、購入会社は「アルテ」型式は「ハイエースバン、IRスモーク15(14.5%)」10.600円です)

残念なのは、車購入して半年ぐらいだから問題無いだろうと思って、車内ガラスの粘土取りをしなかった事。
めっちゃ異物あるやんwwって状態になった。(くそう・・)
外からは判断つかないけど、やっぱり一度気になるとこのゴミがすげぇ気になる。
うん、フィルム貼りは、やっぱり下ごしらえが大事ですwww
(いじれる日が一日しかなかったから、駆け足すぎたわ・・)











さてアーキエイジ

べる子が、貿易船つくったので敵国側の交易に参加。
これは、面白いですねぇ。大航海って感じですよ!
DOLより大航海って感じがめっちゃするwww
帆たたんで、旋回力UPとか、実際に帆がバッサーって落ちるからめっちゃ凝ってる!

ええ、ただこうなると特産品を作るために、種代と特産紙代が半端なくかかる訳でして。
2回やったら所持金が銀25になりやした。

うん、お金ないねー・・・

イン時間がとれないので農業作業台のディリーで補いたいが、作業台をつくると案山子図面がきえるので、家の横が空いてしまう。
横に他人の案山子が立った日には、イラってくるので、もう1垢課金しようかねぇ。

今の場所はもの凄く、立地がいいから手放したくないでからねぇ
(特に貿易船の活躍がすげぇ)

とりあえず、イン時間がとれるかどうかが問題ですが、IDに縛られないゲームは楽で良いですな。


theme : ArcheAge
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういや、あのワイエスってキャラとwaiesuってキャラはYさんなのかな?
一応フレ登録したけどまったく会わないからわからない・・・
レベルは少しづつ上がってるようだけど!
プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。