スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/22

土曜日に、海で船釣りしてたんだが、おもっきり日焼けしました。

偏光グラスをしてたんで、気がつかなかったんですが日差しが強かったみたい。

今の時期の日焼けは、なんとなく恥ずかしいですね。

顔が真っ赤ですので、よっぱらいみたいです。


さてDOL


ポルペドロ郊外にて、2垢で陸戦の各スキル上げ。
3年以上のブランクあるんで、今更感たっぷりだが、一応陸戦上げメモって事で。
間違っていても文句は言わないように。

会得度上げの場合。
NPCを倒すと、1点もらえる。(2組の奴を倒しても1点)
要するに、戦闘終了時に1点はいる。
が、これでは効率悪いので、2点稼ぐ方法は以下の通り。

会得度を上げたい武器と同じ名前の武器を用意(同じ名前でよい。攻撃力とか関係なし)
そして、用意した武器を必ず、装備画面にて、登録武器としてセットする。
あとは、全力でNPCを倒しに行き、戦闘に見切りが付いた頃に、武器切り換えボタンにて、武器を切り換える。
(同じ武器だから、当然グラフィックは変わらない。確認するには行動力が減ったかどうかで確認)
で、切り換えできて戦闘が終わった場合、2回「○○の会得度があがりました」ってでて2点貰える。
会得度は、敵のLV*20迄は、入る。(LV40の敵なら、会得度800まではおk)


スキル上げの場合。
出来るだけ攻撃力の弱い武器にて、ひたすら殴る。
防具は、最高の物を用意しておけば、TVみながらで余裕。
殴った回数で点数入っていくので、ひたすら殴っていれば良い。

テクニックの場合。
2垢の場合なら、比較的余裕で出来る。
テクニック画面を開いて、上げたいテクニック以外をダブルクリックにて消灯させる。
(文字の色が、薄くなる)
装備する武器は、かならず弱い物を。(スキル上げと同じ物で良い)
ソロの場合、最初ひたすら逃げ回らないとダメだが、2垢はそうでもない。
片方に大学4種のスキルを登録しておいて、こいつがダメを貰う。
LV55の敵でも防御440あれば、貰うダメは1~4点の間。余裕で耐えれる。
(片方に流れたら、薬でも使ってヘイトを上げ、タゲを取り直す。まあ4種なくても耐えれるが・・)

流れは以下の通り。
LV55の敵をクリックして戦闘開始。
しばらくは、ぼーーっとしてる。(攻撃はしない。立ってるだけ)
テクニックが貯まっていくのを確認していき、行動力がMAXになるまで、立ってる。
(この時間は、実際にプレイしてみれば、直ぐにつかめます)

で、たまったら、攻撃開始。
ググれば、動画が上がってるので、それくらいの間隔で連打していくこと。
早すぎたりすると、12位で切れるw(13チェイン以上すると最高の100点貰える)
余裕が出てくるなら、動画みたいに武器切り換えで、さらに効率UPする。

ただ、ポルペドロの敵は3種類のテクニックを使ってくるので、チェイン中に使われると、連打が切れてしまう。たまーに、ある。運だ、運。話によるとカイロは、フェイント使って来ないらしいので、パワー系を上げるのが楽みたい。


以上が陸戦のメモって事で。


でだ、これらを踏まえて全部をやれるのが、ポルペドロ郊外だ。
遊撃銃士隊だとさらに、ここが聖地に見える。
(採集が、優遇だから・・)

私の場合、片方のキャラがまったく陸戦系が育ってないので、今は全部上げてます。
以下は、私が持ち歩いている装備品。

最高防具一式。(名匠の仕立て道具は900個は常備)
粧刀100とノーマル粧刀(会得度上げ用)あと弱い武器としてショートソード(スキル、テクニック用)
採集装備一式と保管装備一式。染料レシピ。
登録道具は、ソーマ、軍神の薬、範囲の傷薬、酒の4種。

つまり、元気がある内は、会得度上げをする。
飽きると、武器切り換えて、スキル上げとテクニック上げで、ちょっと放置気味になる。
さらに、やる気がなくなったり、ご飯風呂放置はするときは、採集に変更して冒険値ゲット。
採集したモノがもったいないから、染料レシピで保管上げ。
(保管は非優遇だから、R10以上ある人は意味がない)
で、元気になると、また会得上げ。

航海しないDOLの完成である。


が、当然人気のある場所だから、常時できる訳ではありません。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。