FC2ブログ

3/19

紙パックの日本酒は、なんとなく避けてきましたが、さすがに一升瓶の処理が毎回面倒なんで一度買ってみました。

残量が目視出来ない点だけが不便。


さてDOL

共有金庫にもお金預けるの可能だったんですね。
知らなかったわ。

共有金庫NO1,2を堺にセットして南蛮しかやる気が起きない私。
復帰してから約一ヶ月、ずっと南蛮です。

以下、復帰者の南蛮貿易まとめ。

○とりあえず、副官料理をカスタムセットして連打し、副官忠誠を50にもっていく。
 信頼度50になると、船を与えることができるので、積載量が一気に増える。
 燃費の良い船を与えた方が当然良い。

○物々交換という、面倒なシステムだから意外に東アジアで交換時間を取られる。
 交換1回で満載って事は、あまりないので、東南アジアでおかわりしてこないとダメ。
 大体1時間はかかる。

○欧州→東アジアの往復移動時間が長いんで、大学スキルで移動速度UP1~4を覚えておく。
 また、研究で長距離航海移動で完成する奴を毎回やると、地味だが冒険値、単位ともにかなりお得。
 堺で報告できるんで、往路可能です。(書庫は他にも街にも当然あります)
 速度UP1~4と移動速度UPペンダントを使って、堺→ロンドンが55分です。
 船は商大クルッパ

○欧州→東アジアの持ち込み品は、燃えない物ならOKと思う。
 最初、サフラン+ヴェールでやっていたが、ヴェール勿体ないから今はワインがメイン。
 トンボ玉とか俺には無理。
 おかわり前提で運んでる。所詮交換率は現地の在庫次第

○昔に比べて、異常状態が出やすいと思う。
 つか、帰りは燃える商品積んでたらヴェールが必ずいる
 意外に悩んでるのが、ヴェールを使うタイミング。
 効果は1時間、ロンドンに戻るのも1時間。
 売る為に街を転々とするとたまに燃えて泣ける。
 よって、私は東南アジアに入った直後に使うようにしてる。
 まあ、ヴェール2000個もってます!とかいう人には関係ない話だが・

○貢献度のあげる順番は、その人が持ち込む種類によって変わるんじゃないのかなぁ・・
 私は、ワイン、サフラン持ち込みで、東南アジアで白檀(香料)メインでやってますので、日本、朝鮮と上げ て行ってる。
 マスリで硝石とか運ぶ人は華南開けやすいんじゃないんだろうか。
 まあ、ここら辺は適当でいいんじゃないのかな。
 意外と朝鮮が使い勝手が良い。香料で結構いい交換率。
 堺は中華が多いのと、江戸はイング多垢が提灯引き出してるので私は、あまり使わない。

○東アジアの状態変化は2時間おきに変わる。(と思う)
 たまにイング茶で 今日の状態変化は奇数時の○○分ですと流れる。
 イングは国茶で相場流してるから、すごくやりやすい。イスパ茶は死んでるw

○街の状態によって持ち運ぶ物を変化させる。
 疫病やら、祭りやら干ばつなどの状態は、その状態にそった品物が激減するので、1対1の交換をやりやすい。
 祭り→酒類減るんで、ワイン持ってくと美味しい。
 干ばつ→香料へるんで白檀が美味しい。
 まあ、「 えびのきば 」 でググって 南蛮貿易の項目をみると楽ちん。
 
○何を持って帰ればいいのか?
 国籍によって違うんで、上のHP見れば分かる。
 大体、もって帰って来る商品が固定されてくる。



書くの面倒になったんで、2垢の場合の儲け以下の通り。

メイン 商大クルッパと樽船
サブ  商大ガレオン(航行スキルあげたいからこれ乗せてる)と商用ガレオン

メインの倉庫数1865
サブ     1680
上記のスペックで、おおよそ230Mが平均です。
(カテやら、仕入れ代とかそんなんは省く。微々たるものだし)

こんな感じですな 南蛮は。



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク