FC2ブログ

4/2

たまに、DOLで長年遊んでた人の事を思う事がありやす。

うーん・・セリシアさんや、タマチャやら、よっぱらい君は元気なんでしょうかねぇ。

特に、よっぱらい君は他人とは思えない時があるw

まぁ、ブログみると野球ゲームにはまってるみたいだが、私にはサッパリ分かりません!

DOL自体は未緒さんブログでなんとなーく流れはつかんでおります。
さて、AION


今回はゲーム内容とは、関係ないですがゲーム自体には関係ある話でつ。

「TAF」という物。

詳細はググった方が確かです。「TAF 設定」とかでググればすぐに出てきます。
まあ、どんな物かは詳細は省きますが、この設定を変更するとどんな感じかをまとめると

○スキルの反応速度が異様に速い。
 特に連続スキルの反応が半端ない。
 感覚的には、「高橋名人クラスの連射」です。ええ、表現が古くてごめんなさい。
 分かりやすく言いますと、3連続スキルが発動して、終わるまでが通常1秒かかったとすると、0.6秒程度で完了する感じです。
 ええ、プチゲイル状態の感覚です。

後は、特にありません。
単にキー押し連打の反応速度が上がるだけと思ってもらって良いと思います。
移動速度が上がるとか、そんな事は一切ないですね
(まだ、二日しか試していませんから、どの辺りに支障があるかは断定できませんが)


で、問題なのが、これを設定変更してる人としてない人との差です。
瞬間火力が違って来ますので、当然pkには有利になるんですねぇ・・・

確かに、外部ツールとかそんな物は一切使ってません。
あくまで、通信設定のPC内部の変更だけですから、規約には違反してないと思います。

みんなが同じ環境でやれ!って事が前提ですが、まあ、ゲームマウスと普通のマウス程度の差だと言えなくもないんですが、微妙と言えば微妙なんだよな。
(ゲームマウスはボタン登録しておけば、複数のキー操作もボタン1個でおわって持ってる人との差がでますからねぇ)

ちなみに、全部のPCが恩恵受ける訳ではないです。
差はバラツキあるみたいです。

という訳で、仕事をしない運営に問い合わせてみようと思います。
99%の確率で、曖昧な回答でごまかして来ると思いますがww

あと、当然の事ですが、「興味を持って内部変更いじってみた!」→「動作不安定になった!」になる事は予想できますので、あくまで「自己責任」です。

当たり前ですが、最悪OS入れ直しになるんで、変更するときは「自己責任」の元、勝手に変更してくだい。
部品劣化が速くなったとか、訳の分からんクレームは一切しらんから。

運営からの返事が戻ってきたら、一応報告しようと思います。
てか、回答くる保障もないんですがね。

今回、「TAF」の話題を取り上げたのは、どうしても根底に「これインチキくさくね?」ってのがあるから。
そして、インチキくさければ、「設定直せばいいやん」って事になるけど、そんなに人間出来てない俺がいるのも事実です!

てか、運営にメールする場所ってあったかしら・・

まあ、ちょっと調べてみますかねw




theme : AION
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

TAFはウインドウズの設定を簡単に変えられるツールってだけで、常駐するわけでもないんで問題ないよ。てかPC詳しい人ならTAF使わなくても設定変えられるんで。ウインドウズの設定を素人でも簡単に変えられるツールがTAFってことだんw

No title

ベルちゃ

え? 以下コピペ

>TcpAckFrequencyとは、パケットの遅延を減らすことができるOS設定(正しくはTCP/IPの設定)であり、
ラグや画面の表示遅延を改善できる方法の一つとして、他MMOでも利用されているものです。

って事じゃないのか?
手動で値を変更したが(ツール使ってやるのは怖かったんでな)、まぁ 細かいことはええかw

まあ、他の人のブログにも書いてあるけど、運営としては明確な答えは用意してないねぇ

今の所、設定戻すの面倒だから自分は変更したままでプレイしてますがね。

周りの人にも聞いてみたけど、「問題ない」との認識してるみたいだが、私の場合は単に運営から安心してやれるお墨付きみたいな物が欲しかっただけなんだ。

ゲームの最低限ルールは、運営が決める事だからねぇ


プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク