FC2ブログ

1/29

なにやら胃潰瘍の原因は菌らしいとのことだが・・・

NHKの「ためしてがってん」は為になるよん

てか・・

そんだけ俺が歳くったって事だなw

さてAION

最近は、ドラウ洞窟のボス、ヴォカルマを直行で倒しにいってます。
うん、50%のナーガ3匹が鬼です。

ここさえクリアーすれば、まあ楽です。
ドロップは・・・・
レジェしか見たこと無いけどねw

ついでに、ここ何日かはベルスランに天がよく来てくれまして、にぎやかですね。
おかけで、金策まったくできてなく、所持金2M切ってしまいましたわ。

少しポエタでも籠もって血を沢山集める単調作業でもしたい所です。

さて、ヴォカルマを倒すコツをシールド視点から書いてみますが、このボスは正直盾が一番楽ですわ。
むしろ、キュア、チャントが必死ですねww

ヴォカルマを固定する位置は、「む」ブログでも参照してくださいな。
ここに動画上がってますので。
コツはしては、一度左端まで行って、そっから本当に少しずつ右に移動していく事ですね。
大体、右端ちょい手前ではまってくれます。

盾は、完璧にボスのタゲ維持と、その場所から絶対に動かない事が条件です。
また、召還された雑魚に対しても範囲ヘイトとか打ち込まない方が良いですな。
(特に50%のナーガはやめておいた方がいい)

簡単に書くと

範囲スキルが無効になる位置にボスを誘い込み、そこでタゲ維持
75%の雑魚は、他の5人で処理。
50%になると、ナーガ3匹召還してきますが、こいつらが一番の難関。
ここで、盾がやる事は、絶対に動かない事。
ただ、それだけ。
ただし、ナーガはキャプ、ボスは範囲スタン&ノックバックスキルを使用してきます
(理由はしらんが、このスキルはなんらかの対応とらんと絶対に食らいます)
私がとる対応は
1・・ジケルが使えるなら50%の手前でジケル発動。範囲ヘイトは封印。後は適当にやる。
   (召還後にジケル使うと、ジケル自体のヘイト効果高いので、ナーガのタゲきます)
2・・ジケルが使えない場合は、ダブルアーマー発動&スティールディフェンスで耐える。
   (召還後は、ヒーラーのヒールは期待してはダメです。そしてディフェンスモードにして、スタン、ノックバック抵抗を1000上げる事がコツ)

のどちらかで対応します。
ナーガ3匹は、攻撃力、キャプ、体力共に鬼ですww
3匹倒すのに時間かかるので、その間はヒールを期待してはダメですので、盾はPOT、エンパ、もしくはヒールバンドとそれぐらいの用意は必要ですね。

私が、過去に失敗したなという所は
ジケルは30秒無敵ですので、ナーガのタゲとって仲間の負担を減らそう!として、召還後にジケル+範囲ヘイトつかって、全部のタゲを取ったんですな。
うん、ジケル切れた後が、悲惨。
ジケル切れた後に、ダブルアーマー&ヒールバンド使っても逝ってしまいました。

まあ・・・逝ってしまった一番の理由は、バグが発生した事なんだが・・
ナーガが5匹&その内1匹が壁に埋まり、こいつが、体力8割減らした時点で自動的に体力全回復というあり得ないバグが・・・
(通常は、召還されるナーガは3匹ですw)

50%耐えたら、残りは25%の「鶏に変身させられるスキル」を治癒POTで速攻解除。

で、あとは殴ってドロップに期待して終了です。

50%以降は、ヴォカルマのスタン範囲を何回か食らいますが、まあこれは、愛嬌って事で。
(範囲スタンは、高低差による無効はできないので必ず食らいますが、たいした事ではないっす)

慣れれば、アドマ直行より良いと思いますよ。
ただ、結構攻撃痛いので、LV50のフルメンバーで行く事をお勧めします。

ええ、慣れるまでこのボスに何回全滅食らった事か・・
治療費がめっちゃかかったので、絶対にユニ胴でも回収してやりたいと思ってます。


正直、ヴォカルマなめてましたww

うん、ランマルク城主より敷居は遙かに高いと思います。
ドロップは・・・

どちらも敷居高いけどな!!

マジ、なんか落としてほしいですわ。


theme : AION
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク