fc2ブログ

12/10

エイカの時は、24時前に就寝。
AIONやると午前1時過ぎに就寝。

うん、AIONやると寝るのが遅くなります。
あと、3種類のゲームをつまみ食いすると、細かい操作方法がごっちゃになって結構いい加減になるw

特にスキル発動の際、右クリックか左クリックかでよく間違う。
PK中によくやるから、これまた困るんだよなww
さてAION

ベルスランから天界への亀裂があれば、毎日天界に潜入してますが、もう少しいけるところを増やして欲しい。
天界から別エリアに行くには、変な壁が存在してまして、どうしてもいけません。
潜入コンテンツが一番面白いんですが、毎日同じエリアですので、少々飽きてきましたw

飽きたと言っても、潜入>IDですので、まだ楽しいですがねぇ。

AIONに限りませんが、大体は「良い装備ゲット」の為になんらかの作業をエンドレスに繰り返してゲームを延命ってやつと、端から全員おなじ条件でひたすらPKですよ!ってタイプのゲームに分かれますが韓国ゲーは「装備延命」ばかりですね。

大航海時代みたいに、ある程度やれば、後はみんな同じ条件ですよ!ってゲームは少ないと思う。
ここらへんが、大航海にリターンする子や長くやれる所だと思う。

装備ゲーって奴は、廃人にとっては初期は楽しいと思うけど、中盤から他者と差がついてしまった為に、逆に面白くなくなる人が多いんですよね。

普通の人にとっては、IDに行くだけで時間が精一杯で、ようやく取れた頃にはまた新しい装備が出るとか、LV解放とか、目標にしてた地点を更に遠ざけられて嫌気さすんですねw

まあR○Tが横行するのも、このタイプのゲームですな。
リアルマネー突っ込んで、時間短縮って考える人がいるからBOTも横行するわけでして、ここらへんは韓国ゲーの宿命ですな。
まあ、向こうのゲームは公認らしいからそういう作りなんでしょうけどw

あと、めっちゃ久しぶりにドレドキいってきやした
(亀裂が発生せずに暇になったから)
あれって、クイック入場だと回復職居なくても戦闘始まるんですね。
なにやら、クイック入場の場合、BOTさんも多いらしいですw
MSのレギPTが相手でしたが、このレギは本当に雑魚キャラ率半端ねぇなw
ある意味、楽しすぎるww

ドレドキでエモしてくる雑魚初めてみたわww
こういう子がいるから、ある意味モチベも維持できるかもしれん。
あそこのレギは本当にハッキリ分かれて面白いわ。

あとpkしてて思うには、このゲーム麻痺石が発動した人が最強だの。
職により、苦手や割と倒しやすい職とある程度分かれますが、それらを一気にぶちこわす麻痺石がたぶん最強w

発動率は、数字だけみれば確かに低いが、このゲームは発動タイムのテーブルがえらく偏りありまして一回発動し始めるとかなりの確率で連発します。

私の場合、移動不可の神石をグレソに付けてますが、エリートMOBとかが相手の場合、最高6回発動した事あります。
(ポエタでね・・)
まあ これは極端ですが殆どの場合で2回から3回は発動しますから、多少高くても付けて損はないと思います。

とっとと、将校クエでゲットしたい所ですな。


theme : AION
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク