FC2ブログ

9/1

朝晩と涼しくなり、すごしやすくなりましたな。

てか、夏ってこれで終わりなんかい!って感じで農作物とか大丈夫なのでしょうか・・

さて、政権交代になったんですが、淡い期待とハイリスクの民主。
細川内閣でしたっけ? 似た感じの政権交代をし、失われた10年間を作り出した失敗だけは繰り返さないで欲しいですな。

まあ、あとは外交問題の方だが・・・・


淡い期待の妄想は程ほどにしておきますかw

政権をとったからには、本当に頑張って欲しいと思います。
私自身は、この党には投票しませんでしたが(、、
さて、AION

LV40、シールドなんですが、そろそろ飽きてきた。
対人メインゲーの癖に、LV、装備ゲームになってるAION

補正が大きすぎるだろww
時間がある人が、「俺つええええ」はどのゲームも一緒だから、そこは問題ない。
LV上限がある以上、ある程度立てば、みなカンストだからね!

が、新規抑制、ゲーム感に広がりがない、ハック問題等、マイナス面が多いから俺が50になる頃には、過疎ってそうww

要塞戦になるとサクサク落ちるゲームってなんぞや?w

どうみても第2のアトランティカモードまっしぐらですな・・・・

まあ、面白いのは面白いが、少しお腹いっぱいになってきた。


とはいえ、毎日プレイしてますがね!


LV40になると、クエがあっても少なく、残ってるクエが「潜入」もしくは「PT」、「反復」位・・・

こうなってくると、「毛狩り」 「エリート龍狩り」、「アビス下層でNPC狩り」の三択ぐらいっす。

ソロで、金コインを延々に繰り返すとか、飽きる要素が満載!

私の場合、作業的な繰り返しクエは嫌いではない。
(ある程度こなすと、BOTの様に黙々とやります)

普通は、他の人が呆れる位にやるが、アビスの金コインの場合は少し事情が異なりまして・・

「反復繰り返す」→「天が邪魔しにくる」→「クエそっちのけで、天と遊ぶ」→「以下ループ」でして、めっちゃ効率悪いプレイする→LV上がらない→金コイン、AP貯まらないwとなりやす。
(貯まったAPをアビスPOTに変換してますが、これが貯まらない一番の理由かも)

まあ、エンジンかかる前に、邪魔者くるからさっぱりです


あと、他の職業選んでる人には少しわかりにくいですが、シールド結構大変です。
PTクエの場合、タゲ維持が一番の役割なんですが、これは装備が最低ライン越えないと、かなり厳しい。

ヘイトスキルは当然沢山もってますが、やっぱり火力によりヘイト上昇が一番でして、少しさぼると結構タゲが流れます。
まあ、全力撃ちのシャドウや、ソードにタゲ流れても気にもなりませんが、キュアに流れると、「やべええ」になりますw

キュアのヒールヘイトも結構な値でして、寝ている子に余裕があればプロボ打ってますが、大体は常にエリートとやってる訳だから余裕がない場合がおおいw

エリートの場合、常にヘイトスキル打ち続け、カウンタースキルが発動したら、そのアイコンクリックして、発動しなければ、アクティブスキルを発動してとか、暇がまったくねぇw
(まあ、周りが火力を抑えると、時間効率が落ちる)

まあ、こんな感じで必死です。
てか、疲れます・・・

ぐたぐた書いても何ですので、お金がないシールドが一番楽しようと思うなら、魔石を全部クリティカルにして、ソード、盾を持つ事をお勧めします。

体感ですが、クリティカルが350前後だと結構楽です。クリティカルが出る=火力ですので、ヘイト管理楽!
(中級のクリティカルスクロールを時には使うと、もっと楽です)

シールド魔石は、イランとおもう。たしかに、シールド防御上げると、カウンタースキルが発動しやすくなりますが、CTがおわらないうちに何回も発動しても意味ねぇ!
また、発動=シールド防御で自分が受けるダメージが減りますが、キュアいるし、まあ 気にしないw

最近はPTプレイでどれだけ手を抜けるかだけをメインにプレイしてる私です(、、


( ゚Д゚)y-~~





theme : AION
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク