FC2ブログ

3/18

日中の温度も上がり、ポカポカとして気持ちいいですなー

「日本人で初宇宙長期滞在」とニュースでよく放送されてますが、この手のニュースは好きです。
もっと細かく放送してほしいw

私自身、宇宙とか大空に興味ありまして、大学生の頃は「パラグライダー」と「気球」をやってました。
(気球に関しては、パラグライダー繋がりで補助員みたいな感じでお手伝いやら、乗せてもらっただけですがw)

パラグライダーは、とても簡単ですのですぐに飛べると思います。
まあ、パイロットの資格までは少し時間掛かると思いますが、飛ぶだけなら一番早く飛ばして貰えると思います。

ハングライダーは・・・・・
難しいだろうなw
蓑虫みたいな訓練自体が嫌なので、興味すらわかなかったけどね(。。

気球は、お金、時間、お手伝いがいる等、パラグライダーに比べてかなり難しいですが、のんびり度では一番かなぁー
(同乗する分にはww)
ただ、気球ほど気流まかせなものは無いので、知識はもちろん感みたいな物が鋭くないときついだろうな。

まあ、いずれにせよサーマル(上昇気流)、風のながれる層を見分ける力がいりますので、地上で見る分よりは、飛んでる本人は必死です!





さてDOL

前回と同じパターンで大海戦あるから課金。
初日・・・リアルで疲れたから移動して終了ー
二日目・・混乱白兵でもないのに、大型で拿捕くらったw
三日目・・マグロの回遊みたいに流して、終了。

大海戦が終わった後は、3キャラをケイマンにて放置して終了ー

うん、こんな感じw
まあ、国籍に問わず提督が一人で外周ブーンって奴がいるが、俺的には対人に来ないで欲しいw
勝ち負けにこだわるなら、有効な手だし、ブーン状態にしておる味方の艦隊運動にも当然問題ある。

とはいえ、どうしても敵が多くて青釣りで援軍はいると敵提督進路上を防げない訳でw
ハッキリ言って時間の無駄www

てか、仕掛けられてこれをやられると、マジうっとうしいです。連で来られて、同じパターンになるとさらにね・・

さて、アトランティカ
200%週間が終わって、やる気も終演に近いw
インしてやってるのは、個人DとギルドD、国家D、そしてガウイス、ファウスタクエの繰り返しのみ!
LVはヒーロー105で 傭兵は100~104。
一応、LV的には中級クラスにはなった!!
問題は、自動戦闘しかやってない子だが階級が4とかになっとるんで、バトルポイントがすぐに貯まらなくなってる点。
階級が上がらない様に、2連勝したら次はワザと負ける姑息な手を使う俺ですが、こういう時に限って相手が、回線落ちだっり、LV90台の子だったりして中々、思惑通りに行かない子です・・・

まあ、傭兵もとりあえず全員進級して結晶代がこれから先いらないので、貧乏装備を少しUPしますかねー

このゲームで今一番楽しいのが箱ギャンブルかなぁー
一週間ずっと箱を貯めて、一気に交換。
火の谷200個、征服100個とか交換するときは、かなりドキドキでさぁ!


まあ、火の谷100個→光輝3個とかになると凹むがねw

( ゚Д゚)y-~~


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク