FC2ブログ

大海戦初日

大海戦初日。
今回は、珍しく余裕を持って大海戦の準備ができました。
通常、自分は野良艦隊(当日募集している艦隊)に入れてもらいます。
仕事柄、約束はできにくいんですね・・・

が、今回は商会の艦隊に入れてもらいましたので、一番疲れる艦隊探しをパスできたので、ピサ及びジェノバでまったりと始まるまで過ごせました。

いつもなら、国別シャウトを聞いている余裕など全くないわけですが、今回はゆっくりと読む事ができました。
で、気づいたこと。
オーリィさん達・・・・・・頑張ってますね!
こういうサポートも大海戦が盛り上がる1つの要因かもしれませんね。
(まあ、いままでは全く気づきもしないし、ログが流れるので邪魔扱いしてました。・・・・艦隊探す人は必死なのです!)

で、まったりしている中、運良くペア艦隊も見つかり、準備は万全です。
ペア艦隊の提督は、有名なイングの造船王です。
(実は、自分この方から船買ったことがありません。珍しい方なのかな・・)
我が商会の艦隊は戦列艦を4隻含む艦隊で、かなりいい戦力です。
で、大海戦突入です。

互いの位置を、sayで時折確認しながら移動~。
その結果・・・

2勝2敗・・・ギギギ・・・・
まあ、正直相手も上手です。ハイ・
敵旗艦、逃げるの早いです。これは敵ながらいい判断でしょうね。
(援軍の艦隊もほとんど戦列艦。つまりこちらの方がほとんどの場合で船は↑です)
こんな状態で2敗もした原因は、
1、、 やる前は十分分かっていたつもりでしたが、味方旗艦から少し離れて敵旗艦を追ってしまいました。その結果、敵援軍が我が旗艦を囲む形で援軍に入られ、提督に2対5の状況で戦わせてしまいました。

2、、 敗戦後、沈んだ提督ともう1人は難破で帰航。で、これに気付かなかった自分を含む残りの3人の状態で戦闘を仕掛けられ、あっさり敗北。(追従が切れたと思いこみ、提督を捜してしまったんですね)
く、なんちゅう しょぼいミスを・・

後半、自分が提督やってましたが、提督はやはり難しい・・・・・
あのラグ+少ない敵を求めて、ひたすらクリック、クリック・・・
戦闘できねぃ~ → さらにプレッシャ → 青ゾーンに怒る!!
ハイ、提督はストレスの原因になるので、フォロしてあげてください。(ノД`)

こんな状態の中で素直に敵に関心した出来事・・・・
最後の方に、孤立した敵艦隊発見(戦列艦を含む攻撃力はありそうな艦隊) こいつに狙いを定めて、クリックで戦闘開始!!!! と思った瞬間、敵艦隊が艦隊を解散しました。
で、結局戦闘できず・・。
うん、システムをよく理解した上での上手な逃げ方です。

2日目こそは・・・・



ストレスなく戦闘できればいいなw


20051119102201.jpg

頑張った人に、褒美です。さあ!! 拝むのです!!




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

拝観料って……
キラさんのXXXにお金は払えないですよー

Σ(゚д゚ )
(,,゚Д゚)∩ 酔っぱらい状態で書いたな・・・・
ネタ神とはオーリィさんの事!!
ステキすぎます。セリシアさん(´▽`)b
プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク