FC2ブログ

9/24

なんつうか、大海戦の攻撃目標地が投票締め切り直前に、投資によって変更されました。

うーむ・・
ちょっとした投資>>>>イスパの意見

になるのは、仕様といえ、かなり悲しいですな。
つうか、常識持って投資しやがれ!

いくら仕様でも、少しは控えろと。
さて、なんかBCで戦闘ごとに関してはお腹いっぱいになって、キラの方はまったく可動しとりません。
ボーナスとPFぐらい。
一応、セビリアまで私掠海賊の転職クエやろうと移動して、そこで力つきて終了w
フィリバスタクエやろうと、思ってたんですがね・・

で、変わりに静佳の火器上げを本格的に開始。
感想として、

バルセロナ→パルマ は火器値段修正きたので、金銭的にまったくおいしくない。
大体数万~よくて25万ぐらいの利益です。

バルセロナ→アルジェ はまあまあ。
利益は20万~60万程度。

バルセロナ→マルセイユ もまあまあ。
利益はアルジェとそうかわらないです。

正直、すげー美味しい航路ではありません。
ロンドバの方がよっぽど優秀ですな。
(取引スキル、会計、利益共に)

ただ、バルセロナは当然、火器上げで終了するのではなく、その街で大型大砲の材料が全部そろうのが一番の利点。

よって、バルセロナで火器上げ+大砲制作となります。
イスパ人ですと、火器スキルR10でカロ材料が全部そろう。

したがって、カテ3、2を叩きつつ、バルセロナ内でカロ3基制作→あまったマスケ、片手剣、火薬などを他の街に売却して以下ループ。

これをチマチマとやってカロ120基近く制作。
(実際はもっと制作してそうw)

制作したカロはバルセロナで約23万で売却できますので、赤字にはなりません。
ただ、勿体ないので、体験垢製作して、リスボンでバザー売りに途中から変更しておりました。

まあ、こんな感じでカロ966.952の在庫が20近くできまして、利益もそこそこあります。
(時給換算すれば、めっちゃ低いけど、のんびーりって事で)


最後の方は、バザー売りの補給も面倒になって、バルセロナ内の売却オンリーにしようと思ったんですが、よくカロがうれまして・・・・


軍人さんが、大砲探す苦労は、少しは分かりますので、気力が続く限り、バザー売りに行こうと思ってます。

ちなみに価格はNカロ40万、名匠はまあ55万~80万で販売しております。
もっと下げてもいいけど、同じカロ売りに迷惑かけるので値段はこの価格で設定しております。

グダグダと書きましたが、まあサブがイスパにいると大砲制作の観点でいけば、すげぇぇぇって事でw

領地投資もほぼ終わったんで、火器、香料ともに素でR10になったら、イングもどりますかね


( ゚Д゚)y-~~

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク