FC2ブログ

たまには冒険を

さて、昨日商会を退会してしまいましたが、癖ですね~・
インしてまず、商会リストを開こうとしてました。
(当然、そんな項目消えてます)

さてさて、本日からワイン祭りなる催しがあるそうなので、取り敢えずのぞきに行きましょうか。やることはスキル上げしかないので、気分転換ですね。
ロンドン~マルセイユのクエを受け、本を見ながら移動中に輪音さんから、電波着信。
「海の民の剣クエ、やりませんか?」
・・・・・・
・・
やる!

この剣、漕船スキル+2です。ガレー乗りには是が非でも欲しい剣です。現行の剣が残り耐久2でしたので、丁度よかったですね。
 よってリスボンでクエを受け直し、一路アテネへ。
で、このPTの中にマツモト氏がいました。
面識はありませんが、冒険レベル高い人だな~と前々から思っていましたが、乗っている船が冒険用クリッパーじゃないですか!
 冒険クリッパーに追従してた感想・・・・

未知なる速度w 

早すぎますね。ええ、むちゃくちゃ早い!。この速度には-16%アラガレだろうと絶対に追いつけませんね。無敵だな~。この船。

アテネ航路でしたが、寄り道してマルセイユでワインイベントを発動してきました。なんでも 世界各地のワインを持って来いとか・・
まあ、ヨーロッパで終わりそうなイベントでしたので今回は長距離移動なさそう。でもおそらく、いろんなスキルが要求されそうなので連携がいる感じのする・・・
まあ、後日ゆっくりやりましょう。

さて、本日メインの海の剣ですが、アテネで情報収集していとも簡単にゲット(例によって私は寄生のみw)

20051027084950.jpg


記念撮影。まあ寄生している私には冒険レベルはわかりません。現物がこればok~

この後、生物クエの黒耳の獣?(名前忘れたw)をこなし、その後、アテネで海事クエを覗くとやってないクエ発見。
ええ、この時に分かったんですが、自分、カッファを発見しておりません。よって、街を発見するために受けてみました。

20051027085404.jpg


途中、黒海で迷子になりつつ、カッファを無事発見。
で早速クエの場所に移動~・
(まあ、移動っていってもカッファから北に進んだらすぐに捕捉できたんですがね)

やってみた感想・・・・
移動が一番面倒です。以上!

機雷まいて、すぐ終了~。まあトルコ絨毯が10枚貰えたから、そんでいいか・・

最近思うのは、海事クエにおいて、ソロで緊張感をもってやれるクエがヨーロッパではほとんど無いこと。
ロンドンの 艦隊の行方(星10)とか、カリカットの 災いの根源(星10)とか、これらははっきり言ってソロでは無理。うんで、その下になると、カリカットで出るクエ(セイロン前とか、赤い帆など)ですが、これらはインドまで行かないといけない。カリブも遠いですしね。

ヨーロッパで星9個あたりのクエ追加されないかな~


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク