FC2ブログ

3日分、まとめて書いてみる

ちょっと、3日分まとめて書いてみます。(スキル上げしてると、書く事がなくなるのよね)

1日目
いつも通り、カテガットでスキル上げ。途中、セリシアさんから、「お土産がある~」とのtellが来ましたので、オスロへ向かう。

お土産とは、アイテムの事で 舵+1の本や、剣術+1などの計3点貰いました。(私は、いらないカテ1~3を押しつけましたw)
舵+1の本、これはいいです!。最近特に愛用しております。前までは剣術+1などを装備してましたが、砲撃力がかなり怖い現在は、とにかくクリを貰わないようにしないといけないので、舵+1にしております。
そうこうしているうちに、オスロで”神子上きりん”さんも登場~
3NINN.jpg


しばし3人で雑談・・
ふむ、数少ない知り合いに今日はよく会いました。
久しぶりに、会話をした気がする。
こういう日は、なにげに気分がいいですね。

2日目
今日は、イングで大模擬大会(プチ大海戦)がある日です。
久しぶりに、フル装備で対人戦です。
まあ、その前にどうしようもない砲術系スキルを上げないといけないので、今日もスキル上げ。ただし、カテガットは飽きたので(コペン前が重くなる原因ですので、ちょっと迷惑かなと思い始めたw)相手を変えてみました。
その相手とは、
有名な、ネーデルのロペス君です。(1部の人は分かるw)
昔、このnpcには修理スキル上げでかなり~お世話になりました。今回は砲術あげでお世話になりましょう~。
で、このロペス君とスキル上げの途中で面白い現象にあったので、紹介~。
戦闘中に、嵐が来て強制終了します。

20051024090739.jpg


まだ、援軍要請がでています。(このnpcは戦闘中、ずっと援軍要請スキルを発動しています)

20051024090847.jpg


援軍要請がでた状態で、走り去ってゆくロペス君。かなり笑えました。
(後日、同じ状態になったので、実際に援軍に入れるか確かめましたが、無理でした。そのまま戦闘になりました)

ちなみに、この人でスキル上げすると、当然ネーデルの敵対度があがり、ある値を超えると、熱烈な出迎えを受けます。当然、上陸拒否にもなります。熱烈な出迎えを倒したい人は、連絡くだされ。まあ2人では無理な様な気もしますが・・

さて、そうこうしているうちに、プチ大海戦の始まりです。
(なぜか知らんが艦隊編成で、少し遅刻したら提督になったw。えらい事です!)
プチ大海戦・・・・・・
いや~ 総人数100人以上(20組ptがいましたね)~
うち、戦列艦8割越えてたんじゃないかなw。
すさまじい、戦いでした。大海戦以上ですね。このレベルは・・
結果、7勝4敗でした。
提督は、沈まないように他のPTメンバーのそばをある距離取って走行しております。(離れすぎると、敵援軍が来たときに、囲まれる危険があるんですね。また、修理、外科を連打しますので、スキルが届く範囲にいます)
で、欲をかいて砲撃しに行くとえらい目に合うとw・・・
そう、耐久maxの鉄戦列艦が1撃で撃沈~・・・・
ちょww・・・

まあ、途中で耐久800になってしまったので、提督交代していただきました。
反省点も多いプチ大海戦でしたが、いい経験でした。

3日目。
ロペス君の相手をしつつ、討伐艦隊とやりあう。
(機雷を一生懸命まきます。ええ、機雷のみです。攻撃手段は・・)
その結果・・・・

見事に3連敗・・ ソロで勝ってやる!!と思ったがなかなか勝てない日でした。(こいつら、戦列艦でいくと、でてこねぇ・ 運が悪い・・)

まあ、最近はこんな状態で、ぺちぺちと大砲打ちまくっております。

まとめて書くと、疲れるね・・・



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク