FC2ブログ

カルカッタに行きました

ようやく、カルカッタに行くことができました。
(縫製R11+1 繊維取引R8+2です)

カルカッタに行く前に準備したことは、ロンドンで仕立て道具を金庫にいれて合計1199個買い、その後、マスカットでインド諸語を覚えていきました。(モード3巻はいつの間にか持ってた)

行った感想・・・

もの凄く人いますね・・・・

途中、カリカットに寄って行きましたが、人はちらほらで海事艦隊もそう募集しておらず寂しい場所になったな~って思ってましたが、カルカッタは違いました。もの凄い人・・・・

で、私が一番気にしていたこと。
繊維取引R8+2で生糸が何個買えるか!!!!

答え、 最低購入数は52個でした。(微妙~)

とりあえず、ベルベットは織れませんのでジョーゼットを織ることにしました。輸送用ガレアスで、ブメ開始。
・・・・・・・
・・・・
・・・
他の船おおすぎ! つい、方向転換で他の人をクリックしてしまう。
む~ クリックで方向転換はきついか・・・。
まあ、45分程度で、ジョーゼットが満タンになりましたので、売却することに。

! 利益1.3Mでした。(相場100%です)

時給換算すると、正直宝石の方がいいですが、オスロで苦労していた事を思えば天国です。
が、その後思わぬ落とし穴が・・・・・・

交易店主曰わく、 「繊維は今が売り時だよ」
????
何言ってるんだ、こやつは・・・

!!!!!! 生糸大暴騰・・・・・・

( ̄Д ̄;) ガーン なんてこったい・・・・

が、私にとってもっと印象に残る事は・・・・

もの凄い人が店主前でたたずんでいるw

面白すぎ!(あ、いやそんな事言うと、怒られるか・・)

まあ、その後は鉱石買って、鉄板にして売りつけていました。

また、この日はアルマダ商会さんが、NF商会さんとの協定を白紙にして、イング船を狩る事にしたそうです。まあ、海賊ですから、本業にもどったといえば、それまでですがね・・

で、私的にはそれよりも、同じ商会員の人から言われた事の方が印象深かったです。それは・・・・

アルマダ、NFって何?

!!!! え?(w

ふむ、確かに冒険家には関係ないと、言えば関係ないが・・・・・

君にとって、一番の天敵だよ

と、説明しておきました。って、君、この人達から昔PK何回も受けてるじゃん。

ええ、常識と思ってましたが、かなり新鮮な質問でした。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク