

11/14

PCのログイン画面がぼやけて見えるので、グラボ壊れたか・・・と思いましたが、壊れたのはディスプレイでした。
ええ、叩くと綺麗に写ったり逆に、虹色一色になったりww

という訳で27インチを買ってみましたが、机のサイズに対して画面が大きいので妙に違和感がが。
キーボードとの距離が問題なんだよな。
時間ある時に机に板か何かひいてスペース確保してみるか。

うん、衝動買いはよくねぇなww
普通に22か24にしとけばよかったわ・・

more...


theme : ArcheAge
genre : オンラインゲーム

11/8

寒いですな。
朝晩は辛くなってきたので、そろそろ暖房器具を出さねば。


more...

theme : ArcheAge
genre : オンラインゲーム

11/5

前から、いじりたかったハイエースのルームランプ増設。
とりあえず、やってみた。

用意した物・・純正のルームランプ(ディラーに頼んでおいた)
       LEDセットを1個再購入。
       (もったいない気もするが、前のルームランプと色が違うと変だから、再購入)
       3芯の線。

天井をはぐる必要があるので、エーモンでもどこでもいいから必要工具は買っておいた方がよいです。

手順等は、ググルとそれなりにでてくるので割愛。
やってみて気がついたことをメモしておきます。

ルームランプ固定は、ハイエースの天井めくると、サンみたいな補強部があるので、そこにタップたてて固定。

天井は、もろいので取り扱い注意。また、鉛筆で線を書くときは紙テープか、なんかはってそこに書くこと。天井直に書く奴はいないとおもうけど一応・・
(天井はカッターナイフでサクサク切れます)


線は既存のルームランプからパラで分岐する必要があるので、前部のルームランプをばらして配線をめくるんですが、この部分はルームランプ解体だけで線でてくるので、天井はぐる必要はないです。

で、買ったルームランプへの線接続ですが、3Pコネクターあれば便利ですが、なかったのでハンダで付けておきました。つか、天井めくってからコネクターに気がついたんだよ・・うん、老眼にハンダ付けはきついww(隣との短絡防止に最低でもマークチューブなどで処理しておいた方が良いです)

で、一番時間がかかった部分。
それは、天井とループランプがぴったりくっつく様にみえる処理。

言葉では表現しづらいが、単にタップ立てて、天井に穴あけて取り付けただけだと、天井とルームランプに隙間ができてみっともないんです。(浮いて見えるし、光もそこからもれる)

既存のループランプには取り付けベース金具がついておりまして、これも買えるなら絶対にかっておけってレベルです。

私の場合、ルームランプの縁に3.2mmの穴を5箇所あけ、そこに木ネジを入れて天井裏にある布みたいなものを巻き込んで天井とループランプを無理矢理挟み込む感じでごまかしました。

結論から言うと、ループランプ以外に、3Pコネクターと取り付け金具かっておけって事ですwww

まじで、一日作業だったわ・・




more...

theme : ArcheAge
genre : オンラインゲーム

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
