

8/29

昨日は風が吹くと涼しく感じましたね。
久しぶりにクーラー入れずに、窓あけて寝れましたわ。

早く秋になってほしい・・

more...


theme : ArcheAge
genre : オンラインゲーム

8/20

ガソリン高いままですなぁ。
軽油なのに満タンで7千円超えます。

今年は割と移動が多いんですな。
1月中旬ぐらいに来たハイエースも2万5千キロ越えてるんだけど、実際はトラックで移動も多いんで、合計すれば私的には結構、走ってる方。

もう少し落ち着いてほしいですなぁ。

more...

theme : ArcheAge
genre : オンラインゲーム

8/19

リビングのクーラーが故障っぽい。
それなりに涼しい風はでるんだが、風がでるだけで部屋の温度が下がらない・・

夏も後半にかかってますので、家電屋さんもそれなりの値段でやってくれるそうなので、2台まとめて交換する事に。

畳の部屋のクーラーは壊れていないけど、もう十数年前の奴でして、電気代が馬鹿にならないんですね。

だから、母親は付けたがらないんですが新しい奴は本当かどうかしらんが、電気代が異様に安い。

年寄りほど、夜にクーラー付けて寝て欲しいんですがねぇ・・

more...

theme : ArcheAge
genre : オンラインゲーム

8/13

買っただけで、取り付ける時間が無いためにずっと放置状態だった車関係部品を取り付けることに。
取り付けて思ったんだが、やっぱり今は便利だよな。設定とか本当に楽だわ。
一番苦労したのは暑さ。ガレージに屋根付いているとはいえ、めっちゃ汗でるww
ナビ埋め込みなんぞ、汗との戦いでした。
取り敢えず、ナビ、フロント側のスピーカー交換、リアのフィルム5面、照明のLED化までは終了。さすがに1日ではこれが限界。

で、参考になるかしらんがフィルムの透過率についてちょっと悩んでいたので、貼り付けた実際の感想でも。
ハイエースの場合、元々プライバシーで色入ってるんですよね。
ハイエースが出た当初のプライバシーは濃い色だったのに、今年かった車はめっちゃ薄い。
だから、中が丸見えだし、正直、見てくれが悪いとずっと思ってた。

で、悩んでるのが、外からは中が見えずに、車内からは外がよく見えるのは、何%だろうと言うこと。大抵、これで悩むと思う。真っ黒だけなら5%だからねぇw

で、選んだのが透過率15%です。
結果から言うと、サイド4面の暗さ加減は丁度いい。
もの凄く晴れた状態でも、よーーく見ないと車内は見えない。のぞき込んだ反対側の景色もうっすら見えるか見えないかの状態。
(顔近づけて、窓に手あてて中を見えると、見えるが普通は其処までやる奴おらんだろ)
でも、車内から外はすげぇ見えるwww
(想定以上に、中から見えて驚いた)

が、残念なのはリアハッチの部分。
この部分だけは不合格。晴れた日は、丸見えである。
(まあ、夜とか曇りの日はそうでもないんだけどね)
サイドガラスの場合、見てる側の反対にもフィルム張ったガラスあるから光が入ってこない為に余計に中が見えないんだろうけど、リアハッチの反対側は運転席だからねぇ。当然普通のガラスで光がバンバン入ってくる。この差だと思う。

晴れた日も、ハッチ側からみて真っ暗にしたい!って人は10%か5%だろうねぇ。
(おそらく5%にしないと満足いかない気もするが)

ちなみに、透過率15%で夜はどうかというと、ルームミラーからみたハッチ側の景色は、普通に車の形とか判断できるので、晴れた日以外は、満足いく感じです。
(車内から見た景色具合は、フィルムの品質次第とおもいますから、透過率15%が全部そういう訳では当然ありません。あくまで自己責任で!。ちなみに私が買ったフィルムは、購入会社は「アルテ」型式は「ハイエースバン、IRスモーク15(14.5%)」10.600円です)

残念なのは、車購入して半年ぐらいだから問題無いだろうと思って、車内ガラスの粘土取りをしなかった事。
めっちゃ異物あるやんwwって状態になった。(くそう・・)
外からは判断つかないけど、やっぱり一度気になるとこのゴミがすげぇ気になる。
うん、フィルム貼りは、やっぱり下ごしらえが大事ですwww
(いじれる日が一日しかなかったから、駆け足すぎたわ・・)









more...

theme : ArcheAge
genre : オンラインゲーム

8/9

だるいので、体脂肪率が下がってます。

ええ、現在18%ぐらい。

正月とか22%でなにやっても下がらなかったのにwww

でも、15%は切りたいんだよな・・・

more...

theme : ArcheAge
genre : オンラインゲーム

8/1

8月に突入しましたねー


暑い日々は、まだまだ続くのか・・・・

more...

theme : ArcheAge
genre : オンラインゲーム

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
