

6/29

ワン子も順調に回復しまして、「ご飯をもっとくれ!」状態になっております。

絶対にやらん!!

先代のワン子も去勢手術をしたら、めっちゃ食欲がでまして・・・
結果、でっぷり状態になったんで(。。

more...


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

6/24

ワン子の手術も無事終わり今日抜糸してきやした。

うん、少し落ち着いたかも(。。

が、食欲旺盛すぎますので太らないように注意しなきゃ。


また右手をいたわる為にDOLは造船&舵放置だったんですが、仕事で酷使して余計に悪化した模様・・
ちょっと、やばい

うーん・・・どうしようか思案中です(。。



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

グレーな海とはこんな感じ

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

6/13

DOLは軽い!
そう、軽いから性能低いPCでも動く!!!

と思って、ノートのグレードを下げた私は負け組でしたww

いやぁね・・・・・
海にでるとさ・・・・

船&陸地が灰色です!!!
そう、まるで街がみえません!!!

ちなみにベンチは87点ねw

まあ、2垢用だし、追従できればいいわさぁ(。。
街中は、それなりにいけるんで、2垢専用と割り切ればおk!!

セキュリティソフト&アップデート&DOL入れ込むのに3時間以上かかりましたがね^-^
ノードだから、グラボなんか追加でつかないし、このまま放置でいいや!!
(PCIーEスロットすらありませんw あればノート用でなんとかつくみたいだがw)

おそるべし! ノートオンボードの性能の低さww

今週は忙しかったので、寝る間にちょこっとリス模擬に参加したぐらいですw
うん、速攻でねると体型が気になる歳なので(。。

あと昨日、半休で整形外科にまた行ってきましたが、どうも腕がヤバイ。
「ギブスしますか?」って言われて、「ギブスして仕事できますか? ^-^」って言い返したw

で、ふと思った・・・
マウス操作激しい模擬、海事をやっとるのもまずいんかと・・(。。
4月からずっと痛みがあったんですが放置しておりまして、全然なおらんのです。

という訳で、昨日は時間あったんですが、ひよこさんと海事やらずに模擬参加!
堪能したんで、今月は大人しく舵上げ放置とか、クリックしない交易とかに変更しておきます><

ひよこさん&東雲には悪いけど、腕を休憩させておきますわ(。。

( ゚Д゚)y-~~

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

6/7

新しいノート発注~
最初、13万だったのが結局グレード下げて6万5千の奴にしました。

いやぁ 家のワン子の去勢手術費が結構するらしく7万ぐらいと言われたの(。。
小市民だもんで、20万だすのがおしくて、パソコンの予算けずっちまった・・

まあ、仕事に年に10回程度使用なんで、使い捨てって事で。
(といいつつ、メモリだけ2Gに変更した私。OSはXP選択したんだが、ひょっとして長持ちしてビスタ入れるかもと思い、2G・・ なんつう小市民ww)

ワン子は家に拾われた時にはすでに4歳ぐらいらしく、成犬の去勢手術はあまりしない方がいいらしんだが、玉の一つがお腹に完全に潜り込んでるのよね。

フィラリアの薬を買いにいったら、どうもお腹の中に入り込んだ奴が、腐る可能性があります。 と言われたので、手術する事にしました。

本当に、前の飼い主はほったらかしにしてたんだよな・・・
来たときなんで、狂犬病の注射すら打ってなかったし。

犬を飼うなら、キチンと常識と愛情もって迎えてあげてくださいね(。。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

6/5

サブPCが壊れまして・・・・
まあ、寿命なんですよね。

部品取り替えるより、新品と思い、ノートを物色したんですが・・・

ノートは本当にサブでして、現場にもっててもシーケンサーのラダー変更ぐらいでして。
でもって、OSって今はほぼビスタ。

が、俺が欲しいのはXPなんですよね。
ノートにぶち込むのは、三菱、キーエンスとかのラダーソフト。
産業機械の制御ソフトってビスタに対応してますか?って話www

まあ、BTOで買いますわ(。。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

6/4

梅雨ですなぁ~

この時期、箱庭の木々がたくましく見える時でもある
雨上がりの木々をみると、鮮明に映えるから不思議である。

あんまり大きくなると困るから、年に数回、剪定してるんだけどね(。。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

6/2

障子の張り替えやっとりましたが・・・・

やっぱり最初の一枚は、できがよろしくないw
2枚目以降からは、やり方思い出して、綺麗にいくんだがね(。。

うん、穴が開いてない障子はイイ!!

しかし、小さい子が障子に穴を開けるのは、いつの時代もデフォなんだろうなw

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
