

関係ないのですが・・

携帯変えた・・・
説明書分厚い・・・

使い方、サッパリ分からんw

FOMAよくわからんぞ(ノД`)
まあ、一週間かけて説明書読みます。ハイ

DOLの方はイン時間が2時間とかなり少なめ。
ずっと、オスマン君。
以上~



では寂しいので余分な事を1つ

キラって名前なんですが、某漫画雑誌から取ったんではなく(週刊誌はここ5年以上買ってませんね。月刊誌は買ってるんですが)自分たちの地方(いや、もの凄く狭い範囲かもしれませんが^^;)では赤ん坊が手を振ることを「キラキラ」といいます。
理由は知らんww

で、略して「キラ」

単純ですなw

まあ、たまに言われるんでね・・
デスノートに名前かかれるんですか~ っと


うん、そんな情報が積もって、何となくその漫画の情報が貯まりました。ハイ。

適当に茶濁す程度には受け答え可能w

いや、違いますっていうのも悪くて・・(ノД`)
ある程度、話してしまうと、「違いマス」って言えないじゃん。

うむ、

ごめんなさい



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

暇なので

土曜日は体の調子が良くないのでインせず。
(9時前には熟睡w)
日曜日・・・
相も変わらず、オスマン君と白兵モグモグ
が、8時頃にはログアウト・・

う~ん、ウルトラクイズ出たかったんですがね・・
どうもモニターの相性が悪く、目が疲れます。
光量の問題なんでしょうが、フィルターかけて画面見てますが、目が痛くなりますね。
早く、新しい奴こないかな。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

白兵のみ・・・

廃人の如く、白兵のみ。
前半2時間半、ソロ。
後半2時間半、タマコちゃんと2人。
貰えた剣術スキル2100点・・・・
過去最高です。
・・・・・
・・・・
・・

目が痛いよ(ノД`)

うむ、やっぱり2人は楽しいですね。

・・・・・・
・・・
・・







書くことないw

スイマセン。白兵スキル上げはこんなモンです。
ぺちぺち以上に、書くことないですな。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

冒険+白兵

さて、本日はもの凄く久しぶりに冒険やる予定。
と、いってもセリシアさんについていくだけですけどね。

彼女が上がってくるまで、白兵モグモグしてますか。
上がったところがヴェネでしたので、ヴェネガレアスでも狩りましょう。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

久々のpt海事

うむ、タイトル通りです。
pt組んで海事したのは、幽霊船以来かな・・・
ええ、はげしくソロ活動しております(ノД`)

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

パッチ修正来ないかな

一日の白兵ノルマ 剣術スキル経験1000点
なんとか毎日こなしております。
わずかながらも黒字です。
(1日1.5M程度かな・・)

まあ、剣士になったのはいいけど、白兵スキルはあがらんねぇ・・
白兵系が全部優遇になったけど、あれだと、全部R10にしないと転職しにくい。
あと、2月のパッチ前に船部品の耐久もどってくれないかな。
模擬にしてもすぐに壊れる。

とはいえ、今なんとか、白兵モグモグできるのは、ガレアス造船に期待しているからかな。
突撃R20で何人減るか楽しみだ・・・
(まだ、R20は全然届かないんだけどねw)
う~ん、とっとと戦術、防御、銃撃R10にして突撃カンスト目指したいね。

が、おそらくそれは


春先かなw

いや、マジで突撃育てにくいよ(ノД`)
禁断の海域みたいに自然外科発動の敵がいれば別だがね・・

モニター小さくなってから、やる気度が落ちてます。
目痛くなる




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

凹み

え~ 昨日ブログを書き終わり、プレビューで確認している最終に悲劇が発生。

うん、突然、プツンという音と共に画面真っ暗・・・・

( ゚Д゚)ポカーン

5分後・・・・
モニター壊れたよ(ノД`)
うむ、確かに20インチを買ってから9年経ってました。
寿命といえば、寿命・・・
モニターがおいてある環境はいい環境でなく、PCにいたっては2年おきに買い換えてました。
(マザーボートが壊れるんですよね・・・。まあソーテック買った自分が悪いんですが)

今のPCはBTOで購入して1年・・・
まあ今のところは問題ないですが・・・・
さて、モニターを買わないといけませんが20インチ高いですね(9年前に比べればかなり安いけど)

とはいえ、14インチを家から持ってきましたが、文字小さくて見えないよw
(老眼か・・・)

まあ、DOLに合わせて20インチ買う必要は全くないが仕事でCADやってるので、最低20はいる!!!
(CADやってる人には分かるでしょう・・全体図見たいときなんぞ20インチでも小さい位。部品図はいいんですがね)

とはいえ、機械納入も終わってさっさと次の機械図面を速攻で仕上げないとマズイので貧乏人ながら奮発して買うか・・・
正直、液晶なんてどうでもいいんですがね。
(机は広いし)

あ~ 人のブログ読むにも文字小さくて見えないよ(ノД`)


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

オスマン侵攻www

え~と、面白い事が勃発!!
X2.jpg


スイマセン、ちょっと今日は現場いきますので、帰ってきて更新します。
胃潰瘍+ギックリ腰= 仕事できるんか!!! (ノД`)
状態です。
うむ、更新っていうより、帰ってこれるかが心配・・・・・・

で、予想外に早く帰ってこれたw
以下続き・・

近くにいたヨツヤさんから、tell着信。
話していてpt組むことに。
未緒さんも同じパターン。
ほどなく、愛鈴様も合流~ 4人で迎え撃つことにw

X8.jpg

無敵状態です。っていうより敵弱いw
まず、最初に弱い連中が先遣隊としてやってきて、後半からはガレアスを含む本体が到着。
まあ、どっちもどっちで、たいしたことはないw
(ソロの人はきついでしょうね・・)
で、トルコ絨毯と海軍要請書が収奪できます。
おまけに、「報償が貰えます」という、メッセージまで出てきます。
絨毯はいらんが、要請書は嬉しい。張り切って狩っていきます。
(報償のメッセージ・・10回以上でましたね)

また、今回は提督を1/3程度やっていました。
大海戦並みの重さ。船が曲がらないw
(船が曲がらない理由は別にあったんですが、この時は重すぎて判断不可能でした(ノД`)。アイコン開くまでに時間差くるしね・・)
さて、戦い続けてましたので、一度補給に戻るとこんな事が
X7.jpg

嵐到来ww
が、これ多分、先遣隊と本隊を入れ替える為の嵐ですね。
赤字で、なんかログながれてたしね。
まあ、嵐後は本隊とやり合ってガンガン戦闘してました。
後半、疲れて面倒になりましたがね・・・
で、1時間半ほどで、イベント終了。
いや~ 面白かったです。
まあ、今後の大海戦をにらんだ実験的イベントに感じてしょうがないんですがね。
さて、戦い終えた後は、戦闘中にでた「報償」をもらいにマルセイユへ
ワクワク状態でした
X6.jpg


途中、町で記念撮影です
X5.jpg


うむ、援軍書も17枚にアップ。(10枚程度ゲット)
X4.jpg

で褒美はSSにある、ハンザ同盟・・・

激しくイラン!!

しかも1個だし・・・
まあ、突発ですからこの程度でいいかもしれませんね。
ただ、免罪符?だったかな、敵対度減らす奴・・
あっちの方が、みなさん恩恵うけてよかったかも。
このイベントに参加してガンガンやりまくった人はオスマンに対する敵対度100だからねw
X3.jpg

まあ、みなさん、報償に関しては文句言ってました。

ああ、最後に・・・
船が曲がらなかったのは・・・・

旋回の落ちる補助帆(合計-4)を付けていたからw

ごめんなさい(ノД`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

以前のごとく・・

はい、パッチが来てから以前のごとく「裸+船部品無し」状態で白兵やり始めました。
スキル上げ(防御、戦術、銃撃)ですから、ターン数をできるだけのばします。
よってガレアスnpcとやってると、3回挑戦したら、船尾楼以外全部壊れます。

やっとれませんな(ノД`)

まあ、当然沈む確率も格段に上昇・・・・
白兵中に撃たれ続けるだけで、沈みますよ。

まあ、砲撃やっている人に比べれば些細な出費かな~
さて、そんな感じですのでとりわけ書くことがありません。
以下は「お疲れさま」という所で変な変換になってしまった奴
011906.jpg

失礼、極まりないですね (ノД`)
何でこんな変換になったかサッパリです。
まあ、どっから顔文字をコピペして忘れてたんでしょうね。

スイマセンでした。

あと、剣術の経験値ですが敵によって変わるみたいですね。
いま考察中です。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

だるい・・

アテネ起床・・・・・。
今週に入ってから、どうも気分不快。
まあ、胃潰瘍が原因なんですがね。
で、パッチで船部品の消耗が戻りましたね。
う~ん、なんだろうね。これは。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
