

カルカッタ生活~

いつも通りのカルカッタ生活、
ひたすら、ベルベットを織る、織る、織る、・・・・・・

で、毎回思うこと・・・・

確かに、引退する時期が早くなるな~

まあ、飽きたら帰ればいいだけの事!
ベルベット相場がかなり良くなったけど、途中で気付く、ルビーの相場!

安!! と思いきや、宝石神支援者降臨・・・・

最低個数 28個!

ええ、とっととベルベットを売却して、ルビー買い込みました。
(セリシアさんとの約束、まったくもってど忘れ状態w)

まあ、今日はこんな感じです・・・

上記の日記は3分で書きましたw
(ベルベッターに書くネタは、ほとんど存在しませんw)

失敗

む~ 最近アダルト系のトラックバックおおすぎ!

こまめに消しているけど、すぐ増える・・

よって、トラックバック禁止に設定しました。

で、ついでに画像も多くなってきたので、整理しようとして、全部消したら、ブログ画像消えてるじゃん。

む~ 初心者はいろいろミスするもんですな。

気が向いたら、いつか直してやる!!!

再びカルカッタ星人~

北欧にて、もの凄く無駄使いしまくったので(60M程度)再び星人をしにカルカッタへいくことに・・

その道中に、セリシアさんから電波着信・・・
で言われたのが
「セシリアではなく、せり・しあ です!」とのこと・・

(;゜〇゜) 素で間違えておりました・・ スイマセン・・

で、入力して変換してみると一発で変換できない。ということは1回もタイピングしてないと・・まじぃ・・・・

む~ 商売柄、人の名前は絶対に間違えないけど、カタカナの名前は覚えにくいです^^;
(ほら、セルビア、セビリアと同じですよ!!)

で、その後もっと印象に残ったことが・・・

「私は、良Pだからナマ足はみせませんよ」 との事。

・・・・・・・・
・・・・・
・・

ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!
人には、散々いいよって、自分ではやらんだと!!!!

ハイ、そんな貴女には”ナマ足パン屋さん” から、省略して”生パン”先生と呼ぶことにしました。

さて、カルカッタについて銀行でお金をおろしていると、軽い敬礼を受け、チャットへ呼ばれました。

はて? なんだろう~(間違いで、呼ばれてもとりあえず茶室に入る自分w)
で、誰が入っているかを確認・・・・・

え!! 対人艦隊チャットかい!!

ええ、カルカッタはpkがたくさん来ますw。まあ、ほとんど毎日みますね。

私が初めていた頃は、自発的に青ゾーンのマーカー(海賊さんが増えてくると)などしておりました。
その後、網走看守団へ発展?(自分は参加してませんでした)で、現在は更に組織的になってきたみたいです。

だんだん、物騒になってきましたねw。

これこそ、大航海時代ですね。たぶん・・








ヴェネチア祭

ヴェネチア祭に行ってきました。
(まあ、かなり遅刻していきましたが)


教会前には大勢おり、そして・・・・

・・・ログの流れが速すぎて、よくわからん・・・・


たまたま、商会のジントックさんが9番商館まえで、ハイ&ローゲームとなる催しをやっておりました。(親が13面ダイスを振り、でた目にたいし、次のダイス目が↑か↓かを当てる物)

・・・ここのログの流れも速い・・・・・・

そう、人数は13人程度でしたがZ鯖から来ている幼稚園児たち・・・

君たち、はしゃぎすぎ!

まあ、なんとか読み取れるのでここで、ボーと見てました。
(ゲームには参加せず、ただ見てました^^;)

楽しいですね~。ノト鯖は。
こういうイベント開催は、何度体験しても楽しいです。
まあ、ノリのいいプレーヤーが多いのでしょう。ノト鯖は・・。

で、自分はこの後の模擬戦にでました。

・・・・・・・・・
・・・・・
・・・

結果から・・・・

いい、カモでした。

艦隊戦(6対6)のばあい、艦隊との速度が合わないと1人取り残されます。(旋回落ちない補助帆をみんな付けてます)
で、自分は補助帆なし!(まあ2分後には、強制的に囲まれます)

結論・・・・
いかなる時も、補助帆は持っておきましょうー ーー;
他人に大いなる迷惑をかけました。(みんなぁ~ ごめんよ~)


大丈夫かな・・・
対人戦には、自分かなり向いてないかも・・・・・

正直、かなり凹みました・・・・







久しぶりの北欧~

さて、久しぶりに帰った北欧でまずやることは・・・・

ため込んだルビーの売却ですw(686個持ってきました)
で、各地で相場確認のため、移動しまくります(リガ、ストック除く)
この時間は、前半は楽しいですが、各地巡り後半からは面倒になってきます。
・・・・
・・

結果・・・・ 100%以下でした、全滅です・・orz
(酒場の噂は無理みたいですね)

まあ、商会ショップに預けておきますか

さてさて、此処で星人のまとめです。
カルカッタに行ってから所得した金額とレベルは以下の通り

稼いだ金額   100M程度
レベルアップ  37から50

む~ このように書くとあらためて星人はスゴイですね・・・
この数字をどのように、とらえるのかは、各自の判断ですね

さて、結構当初の目的を果たしつつある現状ですが、まだ軍人に戻るわけにはいきません、よって
次にやるべき事は・・・・

・・・・・

・・



やることが無いな~ 最近は・・・・
(ベルベット織りに拒絶反応がw)

なんだかな~
(この日記も 海事クエ”最新の戦術”をしながら書いてます)
今日、一応課金したけど、何となく楽しみがなくなりつつある、今日この頃です・・・




20050926092347.jpg

このクエは、なかなかでませね・・


20050926092319.jpg


手の位置が変だったので、なんとなく・・

カルカッタ定住・・・

インしてみたら、カルカッタに軍人さんいっぱい・・・・
竹さんまでいる・・・。
何となく、対人戦の嵐の予感がするな~・・・・

まあ、商人の私としては今はひたすらベルベット織りをするのみ!
で、3時間、もの凄くまじめにブメしてました。
ええ、相場は良くなかったですが、ひたすらブメってました。
でその結果・・・・

もうイヤだ~!

になりました。

飽き性の私が此処までやれるのは、所持金がわずかに増えていくから(商人レベル50からは、なかなかlvアップもしません)・・・

が!、さすがにブメしかしないのはもう限界・・・・
って、ことでボーとしてました。
丁度、そのころセシリアさんからtellが来ましたので、しばし、だべってましたが、ふっかけが成功しない私に対して、また一言・・・

「ナマ足をみせるのよ!」って・・・・

うん、貴女の名前、”ナマ足パン屋さん!に決定。
(ノ゚Д゚)ノ ナマアシ ミセロ!

・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・

ええ、御利益があり3回成功しました。ーー;(なんだろうな~)
で、この後どうしようと思っていたら、ルビーが安い。
が、自分では3個しか買えない。で他力本願モード炸裂。

交易店主前で、支援者が自然発生するのを待つw
(さすがに、自分からはいえませんよ。星人では)

が、待つこと5分で神様降臨。
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
ハイ、いつもながらお世話になります。ファットマン様

む~、本当に運がいい。これは速攻で北欧に帰れという、お達しですな。

で仕立て道具が685個も残っていたので、コレをバザーで売却しながら、これまたブメでひたすら積み込み・・・・

で、686個も詰め込みました。

御礼を言い、帰ろうとした矢先、国別シャウトで悪夢の言葉が・・

pk10人こっちにむかってきてますの注意!


??????
10人?

U゚Д゚U ハァ? なんですか、その数は~!!!

ちょ待てw、いくら何でも10人は誇大表現だろう~って外洋に行くと・・・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

色とりどりのネームがウヨウヨ・・・・・・

ハイ、帰れません。
・・・・・・・

ss撮ったので、魚釣りから、帰ってきたら載っけておきます。
(今日は、リアルでアオリイカを釣りに行きます)

戻って来たら、ペタペタ貼っておきますので・・





20050926092414.jpg

たくさんいます

20050926092405.jpg

うまくとれてない・・

星人の大敵その1

インした直後に、大勢たたずんでいる・・・・
イヤな予感・・・・・・

交易店主がまったく見えない ーー;

ESCキーを押しつつ、人を消していき店主と話す・・・・

繊維大暴騰

予感的中~。(結構長く、カルカッタにいると他人の行動である程度予測可能になります)

ハイ、星人の一番の敵、それは生糸が暴騰すること。
これが来ると、やることが無くなります。
が、とある有名人が叫んでます。
「○○を10個買って、1個づつ売却してください。15分後には暴騰解消する予定です。ご協力を~」 ←こんな事、言ってます。

む~、さすが大商人。いろいろ知ってます。
素人の私は、指示通り作業開始・・・

・・・・・・
・・・・
・・

うぉい! つらい。この作業~。 1個売りを3回繰り返した時点で止めました。すいません。

で、突っ立ていても致し方ないので隣町に行こうと海に出て検索開始。

・・・・・・・
・・・・・
・・・
( ̄Д ̄;) ガーン 海賊さん達、3艦隊ほどいます。
艦隊組まれると、やっかいです。それが少なくとも3艦隊いる・・・・・

ええ、こんな時は移動できません。
が、検索にパン屋さんも引っかかったので、早速tellで現状を聞くとカリカット前で、10対10をしている模様。

む~、pk対pkk。今日は、落ちた方がいいかな~と思っていると、いきなり大勢の船が出港してきました。ああ、暴騰が解消したのか(実際、見にいったら解消してました)

これにより、星人作業再開~。で、少しやって本日の作業終了~。

・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

今日の文章、もの凄く変と思いつつ、投稿しました。










カルカッタ定住その2

今日もカルカッタでベルベット織り。
インしたときは、相場がもの凄く悪い・・・・・・
気分転換に、マスリへ向かいました。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

イング、自分含めて2人だけじゃん。(イスパとヴェネの人がひしめく)

まあ、気にせずにブメしよう。

む~、輸送用ガレアスでブメるとなぜか、他の人が避けてゆく・・・・
海賊影響は、ここまで浸透しているのか・・と実感。
(3回目からは、こいつ問題なし!って感じで無視されましたw)

が、どうも居心地が悪いです。ふっかけも1回だし。まあ、適当にブメって売却。で石炭を後半から積み込み。(暴落用ですね)

まあ、カルカッタへの帰り道は物騒なので、鉄戦列艦でいそいそ帰還していたところ、案の定、ポルトガルの海賊発見!で、進路変更しましたが・・・・・

喧嘩売られましたw

む~ 戦列艦に補助帆3枚つけていて、旋回は4です。後から思えばバカな物をつけてました。

がそれ以上に海賊さん、ミスった模様。よく分かりませんが、一直線に自分に向かってくる。

?????

よほど舵と漕ぎに自信があるのだな~ と思いましたが、反撃しないといけませんので、試しに一回撃ったところ、あっけなく海賊撃沈・・・

正直、何したかったんだ、この人・・・・・

まあ、賞金25万ほどいただきました(微妙な金額w)

で、カルカッタに無事帰還~

その後は、ひたすらブメ・・

途中、パン屋さん発見w





20050921112236.jpg



少し、お話してましたが、どうも仲間の人がまだインしてこない模様
(24時頃イン予定~ って相場を読む力ありすぎ!。さすが星人。確かにこの日は24時には神相場になりそうでした・・)

さて、何となくですが、仕立て道具を200個、原価で売ってもらったので御礼にベルベットを織ることに・・・・・
(む~ パン屋さんは、自分では織れないのです。他力本願100%ですね。私とそっくりですw)

まあ、こんな事を本日はやってました。
パン屋さん、曰く・・・・
「交易店主に生足を見せると、ふっかけ成功しますw」

・・・・・・ーー; 自分男性キャラです。貴女みたいに可愛くはありません。

って、そういうことを普段から、やってるのねw。

以下は記念の写真・・



20050921113241.jpg


ええ、儲かりましたよ(他力本願でw)

カルカッタに定住~

かなり更新してません。
カルカッタはやることが1つしかないから・・・
PKの人達が来ても、青ブメしてれば問題ないし・・・
多少の相場が悪くても、ふっかけで利益はそこそこでるし・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
つまらん!!!

気分転換に、北欧に帰ることにしました。

お土産は何がいいのか悩んで相場を覗くと・・ルビーやっすい!!

が、宝石スキルを持ってない自分は3個しか買えません。 む~久しぶりにバザー買いだ!! 1個あたり1000D上乗せして買い占めてやる!
と思いシャウト・・・・・

が、案の定、誰も反応なしw。まあ生糸買うのに忙しいからね~
が、そこに神様降臨。宝石支援をしてくれました。
いそいそと、ルビー686個積み込みました。
カルカッタは不思議と支援してくれる人が多いんですね。繊維取引+15+2の人とか・・。僻地のためか、イングのつながりはいい感じです。

で、輸送用ガレアスで北欧を目指すことに!(嵐きたらおわりです・無謀です、ハイ)
PK怖いので、かなり大きく迂回して帰ることにしました。

途中、ここどこ?(測量は持ってません)状態になりながらも進んで行きます。
すると、怪しいTELLが・・・・

”今、自分を襲おうとしませんでしたか?”

??????
なにを言ってるんだね。この人は・・こっちはPKに会わない為に用心している状態なのに・・・・

”後ろから、すごい勢いでガレアスが迫ってきたので。で、検索したら該当者2名しかなくて。”

???????
で、私も検索してみたら、この人イングじゃん。
つまり私は無差別PKと思われていたのか・・ひどい
まあ、話をしたら誤解は解けましたけど。
そんなこともありつつ、嵐にもPKにも会わず北海に到着~。

で、相場を見てみるとハンブルク154%↑。

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

でふっかけて約13M利益出しました。
ええ、初 酒場の噂です。

気持ちいい~。

がそれも、初日まで。次の日からは、むしろ・・うざい!!
ええ~い、酒場の親父め!。そんなにうらやましいのか!!

まあ、こんな感じで北欧帰りは終了~・・・

で、ついに鉄戦列艦-16%買えました。

以下 簡単に台湾造船家とのやりとり紹介・・

私    「( ^∇^ )ノ” コンチワー 鉄戦列艦-16%いくら?」

造船家  「30M、即納ある 買うか」

私    「28.5M! にしてください」

造船家  「よし」

・・・・・・・・
・・・・・

「よし」ですか・・ 正直、笑いました・・翻訳機で通すとなぜか語尾が強くなりますね。(上記は抜粋です、結構話していました)

で購入した船の船名

展示品鉄戦列艦 31M即納

面白すぎる・・ 


カルカッタに行きました

ようやく、カルカッタに行くことができました。
(縫製R11+1 繊維取引R8+2です)

カルカッタに行く前に準備したことは、ロンドンで仕立て道具を金庫にいれて合計1199個買い、その後、マスカットでインド諸語を覚えていきました。(モード3巻はいつの間にか持ってた)

行った感想・・・

もの凄く人いますね・・・・

途中、カリカットに寄って行きましたが、人はちらほらで海事艦隊もそう募集しておらず寂しい場所になったな~って思ってましたが、カルカッタは違いました。もの凄い人・・・・

で、私が一番気にしていたこと。
繊維取引R8+2で生糸が何個買えるか!!!!

答え、 最低購入数は52個でした。(微妙~)

とりあえず、ベルベットは織れませんのでジョーゼットを織ることにしました。輸送用ガレアスで、ブメ開始。
・・・・・・・
・・・・
・・・
他の船おおすぎ! つい、方向転換で他の人をクリックしてしまう。
む~ クリックで方向転換はきついか・・・。
まあ、45分程度で、ジョーゼットが満タンになりましたので、売却することに。

! 利益1.3Mでした。(相場100%です)

時給換算すると、正直宝石の方がいいですが、オスロで苦労していた事を思えば天国です。
が、その後思わぬ落とし穴が・・・・・・

交易店主曰わく、 「繊維は今が売り時だよ」
????
何言ってるんだ、こやつは・・・

!!!!!! 生糸大暴騰・・・・・・

( ̄Д ̄;) ガーン なんてこったい・・・・

が、私にとってもっと印象に残る事は・・・・

もの凄い人が店主前でたたずんでいるw

面白すぎ!(あ、いやそんな事言うと、怒られるか・・)

まあ、その後は鉱石買って、鉄板にして売りつけていました。

また、この日はアルマダ商会さんが、NF商会さんとの協定を白紙にして、イング船を狩る事にしたそうです。まあ、海賊ですから、本業にもどったといえば、それまでですがね・・

で、私的にはそれよりも、同じ商会員の人から言われた事の方が印象深かったです。それは・・・・

アルマダ、NFって何?

!!!! え?(w

ふむ、確かに冒険家には関係ないと、言えば関係ないが・・・・・

君にとって、一番の天敵だよ

と、説明しておきました。って、君、この人達から昔PK何回も受けてるじゃん。

ええ、常識と思ってましたが、かなり新鮮な質問でした。




プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
