

カルカッタ星人への道

現在進行中の、カルカッタ星人への道のりを紹介~
事前に用意する物
ほうき 縫製+1
水晶の耳飾り 繊維取引+2(欲しいけど、現在持ってない。ソファラ遠すぎ!)

R1~R4まで
単帆レシピ(ロンドンで販売)でジブをひたすら、作る
麻生地、木材がいるので事前に木材を400程度購入し、アムスで麻生地を買いあさり、生産。生産品はアイテムになるため、アイテム枠をいくつか開けておく。
(でないと、生産しては売却になるので面倒になります)
2時間~3時間程度で、上記の作業終了~ (簡単ですね、ようかんさんの日記を参考にしました^^;)


R4~R6まで(私はここで、繊維取引+1をバザーで購入~)
ニットをオスロに籠もって、ひたすら生産。羊毛1でニット1できます。 ここら辺で、腕が痛くなります。
ただ、私はオスロに籠もっている時は、羊毛以外に他の繊維品を2種類買ってます。
繊維取引スキルを一緒に上げるためですね。うんで、ある程度、貯まったらそのまま売却~ ええ、赤字街道まっしぐらです!
といっても、もともと販売価格が安いので、ニットを売れば丁度トントンかな~(儲かることはありませんよ、ええ!)

R7~R8まで (このときの取引スキルはR5+1です)
上記と一緒、ただ 違うのが生産品がニットからフランネルに変化。
(レシピはロンドンに売ってます)
ただ、フランネルは羊毛4で1つ生産できますが、経験は3です。
こう考えるとニットを作った方が率はいいように思えますが、クリックが面倒・・・・ (フランネル自体の売却価格も1350程度)
まあ、この状態でも、フランネルをそこそこの値段で売れば、少し赤字ですみます)

で、このときにあまりにもクリックが厳しいので、あるフリーソフトを
手にいれ(高橋名人~)て、生産することに。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

楽だ!!!!!!!!!
ええ、ホントに楽です。
(だって、シフトキーの上に重しを乗っけておけば、行動力が0になるまで勝手に連射してくれます。つまり、生産時は、私にとって休憩時に変化しました。このソフトはフリーソフトなので、興味がある人がいれば書いておきます)

R8~
今現在です!ツイード生産中~

ここまで、約3日かな~ 
飽き性の私は、この間、転職クエや、ガレアスをもう1隻買いに行ったりしてますので、籠もればもっと早いのかな~

愛用船




愛用船のガレアス(輸送船w)です
倉庫数706という、ものすごく積める船ですね。
交易船として、商用ガレオンも持っていますが、外洋に出ない限りはこの船を乗っております。
ガレアスを普段から乗っているのには理由が有ります。
(目立つからw って言うのはナシです。)
ずばり漕船スキルの為です!!!
このスキルR7以降は、鬼です。(航海中1日で、経験1入ります。追従中は入りません)
そう、商人をやっていても軍人スキルが稼げるところは、稼ぎたいのです。

まあ、この船で外洋行くのは自殺行為です。必要船員90人に対し最大船員数108人、嵐が来たら終わりですな・・(-人-)ナームー...

日記をつけてみる

20050830135222.jpg


日記をつけてみようと思いました。
現在、画像アップのやり方を模索中~
(かなり時間をかけながら、やってます。途中で挫折するかも・・・)

今現在、自分は紡績商をやっております(オスロに籠もってます)
基本は軍人ですが、いかんせん鉄戦列艦が高い!! 買えませんよ・・
よって、思い切って商人に転職しました。
(ええ、有名なカルカッタ星人ですよ、目指すは)

生産スキル上げは、はっきり言って面白くない!!。まあ、上げをのみをやってますから、日々羊毛を クリック変換。
マウスの左クリックの塗装がはげましたよ。なんか、ゴムも劣化し始めた。 
これは・・・・・
自分の指にも、マウスにも、精神的にもダメージが来ますね。
皆さん、よくこんな事をやってらっしゃる。感心しますよw

さて、羊毛変換飽きたので、ロンドンにバザーを見に行ったところ、
とあるシャウトが・・・
「上級士官転職クエ、やりませんか~」
速攻でptに入れてもらいました。
ロンドン出港→ストック(情報)→ストック北東の湾へ(拿捕)
(戦闘ガレオン10隻かな~ よく見てませんでしたが)
まあ、楽勝で終わりました。

とまあ、こんな感じで画像を入れながら、日々更新していきますので、
今日はここら辺で終了~ (仕事中ですので^^;)
 
プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
