

4/7

CADソフトのスクロールバーが反応しなかったのは、ロジクールのセットポイントが原因でした。
うん、最新版の6.0シリーズでは反応しない。
古いバージョンの4.40入れたら動いたわ。
(この古いバージョンの日本語版を探すのに2時間以上かかった。英語版はすぐに見つけたが、キーボードの規格が違うのか、アルファベット、数字は共通なんだが、記号の配置が違うんだよな。だから使えなかった)
家にあるマウス4個全部ロジクールだったので、気がつくのが遅れたんだよ・・
ふつうのマウス持ってれば、すぐに気がついたかもしれん。

でも、会社用のWIN7Proでは相変わらず、すぐにバグってフリーズする。
なんでだろうな。家にあるWIN7ホームなら動くんですがwww
なんの違いがあるんだ。こんちくしょう!
ちなみに、一太郎2005年度版もホームは入るのに、プロはインスコ途中でフリーズするんだよ・・

そんなこんなで、新しく買ったPCは段ボールへ戻されましたwww
来月あたり、余裕ができたら再セットしてみますか。
今月は、連休前で忙しいからやってる余裕なし。

さて、大航海時代5
地図ミッションとか列伝やると、ジュエルと活力など結構たまるので、課金しなくてもそれなりの時間は連続でやれるんだな。
レンタルでものすごーーーく強い船借りて、列伝やるといいと思います。
自分が全部沈んでも、レンタル船ががんばってくれるので、列伝進みます。
現在LV35。一気にLVあがってるが気にしない。
結構おもしろいです。このゲーム。

あとアーキエイジ
放置してたらモリンガの木が全部消えたので、ますますインしなくなった。
週1の税金だけ払うためにインして終わりかなぁ。
課金消える前に、5キャラに250金ずつ送付しておいたから完全無料化まで持つはず。



4/2

名二環が510円になってた・・
10円ってなんだ。増税分か?www

あと、一生懸命XPパソコンからWIN7パソコンに移植してましたが、結論から言えばあきらめた。
XPモードつかえねぇwww
あれは、無理だろうな。使いかって悪すぎる。
そしてXPモードでもきちんとCADソフトが動いてくれないので、こっから先の選択肢は二つ。
ひとつは、今使ってるCADソフトの新しいのを買う。(約12万)
そして、もうひとつは中古のXPモードパソコンを買う。(約1.5万)
(現行のXPパソコンは、もう起動すら危ういくらいに不安定。マザーがだめっぽいんだよな)

普通に考えれば、どうみても12万でソフト更新。
が、3月にパソコン、タイヤホイール、家電に釣りグッツとちょっと使いすぎまして、貧乏人の私に今すぐに12万はきついわwww(タイヤホイールとか買ってる場合じゃなかったわ・・)

ということで、無駄使いになりそうですが、XP中古PCを買うことにしました。
すごくもったいないが、新しいWIN7パソコンはしばらくはホコリかぶった状態ですな。


大航海時代Ⅴは今LV19ですな。
すごく遅いペースですが、あのゲームはこれくらいのスピードでよい気がする。

4/1

今日から、増税ですなぁ。
駆け込み需要で、運送業の遅延が多いみたい。
私も、ホイールやらなんやら買いました。ただ、私の場合は急ぎではないので、商品遅れても問題は無いんですがね。

個人としては、増税は致し方ないにしろ、ECTの割引料金変更とか、リッター5円もかかる環境税というカツアゲみたいな税金の方が痛いわ・・

今までの経緯から言っても、国が増税前に約束した通りに増税分が使われたためしがない。
だから、不満がでるんだよなぁ。
年度末ごとの予算とか、やめればいいのに。
3月になると増える、どうでもいい工事とか本当にイライラするわww


more...

6/11

アーキエイジのクローズβ告知でましたなぁ。

もっと先かと思ってたわww

応募はしておきました。毎回、外れるんだがなにか法則でもあるんだろうか。

当選しますように!

6/5

なにか良いゲームはないか、久しぶりに4ゲー見てましたが、これって奴がないな。

「艦これ」って奴が評価高いようで、1回トライしてみましたがダメでした。

ゲーム内容がダメって事じゃなく、戦艦名をつけた娘をコレクションっていう設定に違和感がありまくり。

中学生の頃に、赤城やら大和やら60cm近い大きさのプラモデルを作っていた私としてはちょっとなじめなかった。



5/31

虫歯が神経までいったので、治療しているんだが、これがずーーと痛い。
ちょっと、ググってみたが神経治療は難しいらしいねぇ。
痛み止めを常に飲んでる。

で、この状態で風邪をひいた。
まあ・・自分で言うのも何だが、かなり過労気味だったので弱っていたかもしれない。

でだ、「風邪薬」と「痛み止め」両方さすがに一度に飲んだらマズイじゃねぇ?ってことは素人ながら思うわけで。

でも風邪状態でも出張はあるわけでして・・
とりあえず、「風邪薬」を飲む。
汗が沢山でて、「風邪直ってますぜ!」 って状態になるのは良いんだが、血行がよくなるのでそれにつれて、半端なく歯が痛む。

結論から行くと、布団の中で結構頑張ったんだが痛みに負けて「痛み止め」を飲む。

今のところ何ともないけど、普段まったく薬を飲まない俺の中ではかなり葛藤した選択でした!



5/14

ネットゲー中毒からは抜け出したが、TVをみない生活は変わらないですな。

暇な時は、バンダイチャンネルみてます。

3/5

健康に気をつかってるつもりなのに、ちっとも健康にならないのが中年です。

体脂肪率とかがんばっても、全く変動無いってなに!

まあ、努力はしてるんだがねぇ。

more...

1/29

家電製品とか買う場合、価格コムの情報をみて買う私。
車を入れ替えたので、ナビを見てみる。
すると、ケンウッドの安いタイプが4万4千円で最安になってる。
ナビ性能自体は、「地図が出ればいいや」程度で良いと思ってるので、これに決定。
で、口コミとか見ると来月に新しいタイプが出るみたい。

「こ、これは、もう少し待てば更に安くなるのか!」と思い購入を様子見する事に。

で、待ったら何故か知らんが値段が上昇。
今現在は、値段が戻って4万4千円程度に戻ったんだがね。
(メーカーHPで見ると、変わるのは上位機種だけみたいだぬ)

うむ、待つだけ無駄だった。
で、購入したかと言うとまだしてない。

A3プリンターが故障して、急遽アマゾンでプリンター購入。
次に、予備パソコン壊れてツクモで購入。
掃除機も、近くの家電店で購入。

次は何が壊れるのか怖くなったので、ちょっと保留してます。
オーディオ無し状態に慣れてしまったので、しばらく無くても問題ない状態です。


more...

1/16

広告出ると、なにか書かなくては・・・
と思うのは私だけではないはず!



more...

プロフィール

キラ 静佳 セッタン

Author:キラ 静佳 セッタン
DOL ノトス キラ、静佳他2
AION シエル セッタン
TERA     セッタン
PSO2 8鯖  セッタン
アーキエイジ    セッタン
B&S 胡桃   セッタン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
